数あるスパゲティの中でも子どものころから慣れ親しみ、どこか懐かしさを感じさせる味わいの“ナポリタン”。家庭でも手軽に作れるメニューだけに、「お気に入りの一品」という人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、6月15日に販売がスタートしたセブン-イレブンの「たっぷりチーズの焼きナポリタン」(486円/税込)をセレクト。果たしてその味わいは…?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
極太麺のもちもち感にリピーター続出! リニューアルした「明星 ぶぶか油そば」はタレの絡みやすさがアップ

 

●「たっぷりチーズの焼きナポリタン」(セブン-イレブン)

商品公式ページで“スパゲティグラタン”と銘打たれている同商品。ナポリタンにチーズとベーコンを乗せて焼き上げているのが特徴で、トマトケチャップをベースにした色合いとチーズがなんとも色鮮やか。電子レンジで加熱後にフタを開けると、ナポリタンのこうばしい香りが一気に立ち上がってきました。

 

さっそくスパゲティからいただいてみたところ、トマトミックスソースとケチャップの濃厚な風味にびっくり。麺にたっぷり絡みついたソースがしっかり熱を閉じこめ、常にアツアツの状態でナポリタンの魅力を楽しませてくれます。また噛めば噛むほど伝わってくる麺のモチモチ食感がGOOD!

 

ナポリタンの風味だけでも十分満足できる仕上がりながら、さらに魅力をアップさせるのがトロトロにとろけたチーズの存在です。トマトケチャップの旨味に奥深いコクがプラスされ、口の中いっぱいに広がる濃厚な味わいがたまりません。

 

チーズ以外にもベーコーンや玉ねぎなど、ナポリタンには欠かせない具材も存在感をアピール。しっかり味が染みわたっていて、スパゲティとの相性の良さを感じさせます。さらにうれしいのが、チーズ・ベーコン・スパゲティについた“焼き目”。こうばしさを引き立たせているだけでなく、時おり感じる麺のカリっとした食感がアクセントになってくれました。

 

既に同商品を購入した人からは絶賛の声が続出。「ナポリタンの風味に重なるナチュラルチーズの香りが最高!」「焼きナポリタンがこんなにおいしいものだったとは」「濃厚な風味がめちゃくちゃストライク。いつまでも食べていたい」といった反響が寄せられています。

 

スパゲティやグラタン好きのハートをキャッチすること間違いナシの「たっぷりチーズの焼きナポリタン」。深みのある味わいを、あなたもぜひ確かめてみてくださいね。

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
プリプリのゆでえびがたまらない… 「1/3日分の野菜が摂れる特製中華丼」(ファミマ)なら手軽に野菜不足も解消可能!?