ニトリの家電は取り扱いカテゴリーが増えて新製品も続々登場し、店舗内でも徐々にそのスペースを拡大している。シンプルな機能・デザインと手ごろな価格で評価が高い製品の実力を、家電のプロがチェックした! 今回は「冷蔵庫NグラシアWH」を紹介。

※こちらは「GetNavi」 2022年5月号に掲載された記事を再編集したものです。

 

シンプルデザインの冷蔵庫は大容量33ℓ冷凍室が便利

106ℓ 直冷式2ドア冷蔵庫 Nグラシア WH

2万2900円

シンプルな一人暮らし向け冷蔵庫。冷凍室が約33ℓと大容量だが、2段の引き出しタイプになっているので冷凍食品の整理がしやすい。冷蔵室下部には野菜用引き出しケースを採用し、野菜に付いた土などの汚れもラクに掃除できる。

SPEC●全定格内容積:106ℓ(冷蔵室73ℓ、冷凍室33ℓ)●年間消費電力量:225kWh/年(50Hz/60Hz)●使用冷媒:R600a●サイズ/質量:W474×H1131×D487mm/約30kg

 

↑使用頻度の高い冷蔵室を上段に配置して使いやすくした。カレー鍋など、入れるモノに合わせて棚の高さを3段階に調節できるのが便利だ

 

【Check!】 大容量冷凍室は一人暮らしの味方

「まとめて作った惣菜や余ったご飯の冷凍、弁当用冷凍食品やアイスなど、一人暮らしでは冷凍庫があふれがち。33ℓの大容量と整理しやすい引き出しはありがたい!」(近藤さん)

デザイン:★★

機能性 :★★

コスパ :★★★

 

私がチェックしました

家電ライター

近藤克己さん

生活家電を中心に執筆活動する家電&デジタルライター。レビューや検証記事では、“オジさん目線”を大切にしている。