ニトリの家電は取り扱いカテゴリーが増えて新製品も続々登場し、店舗内でも徐々にそのスペースを拡大している。シンプルな機能・デザインと手ごろな価格で評価が高い製品の実力を、家電のプロがチェックした! 今回は「布団乾燥機」を紹介。

※こちらは「GetNavi」 2022年5月号に掲載された記事を再編集したものです。

 

ベッドの横に常備していつでも快適な睡眠を

布団乾燥機

7990円

本体上部を引き出して布団に直接差し込んで使う布団乾燥機。ヘッドが布団から外れないよう布団とホースを挟むクリップを付属。冬/夏/ダニ/暖めの4つの自動モードと、温度と時間を設定できる手動モードを搭載する。

SPEC●定格消費電力:約600W●コードの長さ:約1.8m●タイマー時間(約):最長180分●付属品:アロマケース(吹出口付属)、ふとんはさみ●サイズ/質量:W138×H509(ホース折りたたみ時)×D151mm/約2.4kg

 

↑上部のグリップをひねり、引き出して使う。吹出口にアロマケースを備え、寝具に好きな香りをまとわせることができる

 

【Check!】 スリムな形状で場所を取らないのが◎

「湿度の高い日は布団乾燥機を使いたいけれど、クローゼットから出すのが面倒。本機はスリムなので、ベッドの横に置いておけば、使いたいときにすぐに使えます!」(近藤さん)

デザイン:★★★

機能性 :★★

コスパ :★★

 

私がチェックしました

家電ライター

近藤克己さん

生活家電を中心に執筆活動する家電&デジタルライター。レビューや検証記事では、“オジさん目線”を大切にしている。