血流をきれいにする足もみ健康法である“官足法”を推奨している健心。官足法を習得するためのセミナーや講習会を開くと同時に、官足法を実践するためのグッズも開発しています。今回は、そんな同社の商品から「カニカニはさみちゃん」をピックアップ。余計な力を入れずに、ピンポイントで足指を刺激できるマッサージグッズです。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
6種類の突起で難易度が変化! 1日約3分運動するだけでOKな「足裏いい感じ!」レビュー

 

●簡単に血流改善が期待できる「カニカニはさみちゃん」(健心)

足指は心臓から一番遠い所にあるため、血液循環が阻害されやすい場所。心臓から送り出される血液が100%くまなく全身を回っていれば問題ありませんが、一部でも阻害されると老廃物を排泄する腎臓に影響が出ることもあります。そこで自宅でも手軽に血流改善ができるグッズを探してみたところ、偶然「カニカニはさみちゃん」(3550円/税込)を見つけました。

 

グリップを握り、足指やかかとを挟みながらもみほぐす同商品。はさみというよりは工具のような見た目で、構造はペンチに似ています。サイズも19.8(幅)×4.6(奥行)×1.3cm(高さ)とまさにペンチほどの大きさで、手に持つと見た目よりも軽い印象。ストッパーがついているので、使用しない時はスリムな状態で保管することもできます。

 

同商品を良く見てみると、片側の先端付近の内側に丸みを帯びた突起部分が。この突起で足のツボを刺激することで、健康増進が期待できます。

 

また、バネの戻りが良いため、開閉も楽ちん。握ってもすべりにくいグリップなので、手に馴染みやすく扱いやすいでしょう。

 

実際に使用してみたところ、重心に偏りがなく安定した使い心地。自分の手指で刺激するのに比べてピンポイントでツボを狙えるので、強く握らなくても十分刺激を感じられます。

 

足指だけでなく、かかとにも差しこめるほど口が開放。少しずつ位置をずらしながら、かかと全体をもみほぐすことが可能です。使用する際、突起による刺激が強いので握りすぎには注意してくださいね。ケガをしないためにも、程よい力加減で注意しながら使用しましょう。

 

実際に利用した人からは、「カバンに入れてもかさばらないので、オフィスワーク用に携帯している」「隙間時間にサっと刺激を与えられるのが良い」といった声が。手軽に血流を改善したいという人は、ぜひ一度手に取ってみては?

 

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。

 

【関連記事】
GronG「メディシンボール」はちょうどいいサイズ&重さで使い心地◎! 専属トレーナー監修のトレーニングマニュアルもついてくる!!