清掃用品も数多く扱うモノタロウですが、「モップ セット 手回し式 ダブル回転」もその1つです。掃除後のモップを、手を汚さず簡単に洗える同商品。公式ネットストアでも平均評価星4.5と高い人気を誇る回転モップがどれほど使いやすいのか、さっそくレビューしていきます。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
【モノタロウ】「食品用真空保存容器」空気を抜いてピタっと密着! 鮮度を保ちフードロスを減らす

 

●モップを押し込むだけで水が切れる「モップ セット 手回し式 ダブル回転」(モノタロウ)

フローリングや玄関タイルなど、たまには水拭きをしてすっきりしたいと思うこともありますよね。しかし雑巾がけは腰が辛いし、拭いた後の汚れた雑巾を洗うのも億劫…。そこで目に留まったのが、立ったままでも楽に水拭きができるモノタロウの「モップ セット 手回し式 ダブル回転」(2409円/税込)です。

 

水を貯めるバケツ部分と脱水カゴの2層に分かれている同商品。業務用感のあるかなりしっかりとした作りで、大きさも46.5(幅)×28(奥行き)×25.5cm(高さ)と十分です。モップはマイクロファイバー製で、ばっちり汚れを絡め取ってくれますよ。モップのハンドルは124.5cmで長さ調整も可能です。

 

実際にモップを手に持ってみると、大きいためにある程度の重量感はありつつも「重い」と感じるほどではありません。それよりも、モップの先が90度曲がって狭い隙間にフィットするのが助かりますね。角度がつけられるので、壁や窓の掃除にも便利。

 

バケツ層の突起部分にモップを差し込んで上下に動かすと、回転してしっかり洗える仕組みです。そしてびしょびしょになったモップを横の水切りかごにセット。同じく上下に押し込むだけでカゴが勢いよく回転し、どんどん水が切れていきます。

 

思った以上のスピードで回転するので、かなりしっかり水が切れました。冬場でも冷たい水に触らずに、洗浄から水切りまで済むのがうれしいですね。排水はバケツ下部のピンを抜くだけ。重たいバケツを傾けて水を捨てる必要はありません。

 

便利な機能がたくさんついたモノタロウの「モップ セット 手回し式 ダブル回転」。購入した人からは「モップの先を触らずに掃除ができる気軽さがいい」「強めに脱水できるから畳にも使えて重宝する」と好評の声が多数寄せられています。同商品を使って、億劫な拭き掃除を楽しく変えてしまいましょう。

 

【関連記事】
【モノタロウ】わずか494円で手に入る「ミラー ポリカーボネイト製 ハサミで切れる 粘着剤付」