さまざまなトレーニンググッズを取り扱っているLZZ志勝。同社の「プッシュアップバー」は、腕立て伏せをサポートしてくれる“折り畳み式”の筋トレグッズです。自宅で簡単に上半身の筋肉強化ができると話題の同商品。一体どのように使用するのか、使い心地も合わせて見ていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
ソフトな触り心地のマッサージボールで身体をリセット! 「リセットバーNECK SOFT」レビュー

 

●従来品と比べてかなりコンパクトな「プッシュアップバー」(LZZ志勝)

コロナ禍の影響で仕事がテレワークになっただけでなく、不要不急の外出自粛によって出かける機会が少なくなりましたよね。そのため、運動不足による体重増加や筋力低下が気になっている人も多いのではないでしょうか? そこで自宅でもできるトレーニンググッズを探してみたところ、「プッシュアップバー」(1580円/税込)を発見しました。

 

同商品のパッケージは、プッシュアップバーが入っているとは思えないほどコンパクト。箱を開けると、付属のポシェットの中にプッシュアップバーが2個入っていました。

 

早速展開してみたところ、大きさが約14(幅)×16.5(奥行)×11cm(高さ)とかなり小さめ。また重さも560gしかなく、従来品と比べて軽くなっています。折り畳むと幅が約14cmから約3.6cmになり、より一層スリムに。パッケージに入れて保管しても、あまり場所を取らずに済むでしょう。付属のポシェットに入れて携帯しても邪魔にならない大きさなので、外出先でトレーニングしたい人にもオススメですよ。

 

プッシュアップバーと床が接地する面には、床が傷つきにくいラバー素材を使用。グリップはクッションになっていて、握るとある程度柔らかく感じました。中指辺りにちょうど3本の溝がくるため、すべり止めにもなります。

 

実際に腕立て伏せを行ってみたところ、意外と安定感のある使い心地。グリップがしっかりと中の軸に固定されており、持ち手が簡単に回転してしまう心配はありません。

 

使用したい時は、折り畳まれた状態から広げるだけ。強めに力を入れないと開かないようになっているので、安心して体重をかけることができます(耐荷重100kg)。

 

胸筋だけでなく、腹筋・腕・腰などの筋肉強化トレニーングができる同商品。商品の愛用者からは、「折り畳めるから持ち運びが楽ちん!」「場所をとらず、インテリアの邪魔にもならない」などの声が。自宅&外出先で生まれた隙間時間で、ぜひ体を鍛えてみては?

 

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。

 

【関連記事】
夜のランニングのマストアイテム!「LEDアームバンド」を装着して安全なエクササイズを