ガーデンチェアーや遮光ネットなど、外作業に便利なアイテムを多数そろえているモノタロウ。同社の「バケツ PVC製 スプリング入り」も庭の手入れやアウトドアで役立つ、大容量の丸型バッグです。ネット上でも「一気に物を運びたい時に重宝してます」「畳めるからコンパクトに持ち運べる!」と好評な人気商品の使い心地を、さっそくチェックしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
【モノタロウ】安い! 目立たない! 人の出入りにすぐ気づく!「扉アラーム」で防犯対策はバッチリ!

 

●大容量なのに小さく畳める「バケツ PVC製 スプリング入り」(モノタロウ)

暑い日が増え、休日はアウトドアに出かける人も多くなってきたのではないでしょうか? 私もよくキャンプに行くのですが、何かと荷物が多いのが難点。何かいい収納グッズはないかと悩んでいた時、モノタロウの「バケツ PVC製 スプリング入り」(1529円/税込)を発見しました。

 

S・M・Lの3種類がある中、今回は容量95LのMサイズをチョイス。中間サイズとはいえ大きさは45(直径)×60cm(高さ)もあり、モノをたっぷりと収納できます。またPVC素材を使ったバケツは薄手の作りで、質量は約450gとかなり軽量。モノを入れた状態でも軽々と持ち運べますよ。

 

 

さらに底面が広いため、広げておけば自立可能。運ぶ用のバッグだけでなく、設置型の収納バケツとしても活躍します。

 

 

畳んだバケツを組み立てるのは、紐にひっかかっている留め具を外すだけでかなりお手軽。パっとバケツ内のスプリングが伸びて、すぐに自立させられました。畳む際も骨組みを抜くような面倒な作業がなく、ノーストレスでしまえるのはうれしいですね。

 

バケツは想像以上の大きさで、口が広々としているため大きめのモノも入れやすい印象。細かなモノならすぐ満杯になる心配もないので、アウトドアや外作業時のゴミ箱代わりにもうってつけです。

 

商品の愛用者からは「庭の落ち葉や草を集めるのに使ってる!」「大きい割に軽くて移動が楽」と好評の声が上がっていました。

 

容量が大きくて沢山モノを入れられるモノタロウの「バケツ PVC製 スプリング入り」。外作業のお供に、軽くて使い勝手のいいバケツを導入してみてはいかが?

 

【関連記事】
【モノタロウ】分解できて洗いやすい!オールステンレスがイケてるハサミに一目惚れ