クリームたっぷりのスイーツも美味しいですが、うだるような暑さの日にはあっさりしたデザートが欲しくなることもありますよね。セブン-イレブンが展開するブランド「セブンプレミアム」では、夏にぴったりなレモン系スイーツを数多く販売中。「7プレミアム レモンわらび」(116円/税込)も爽やかな風味が特徴的なお菓子です。レモンをふんだんに使ったスイーツはどのような味なのでしょうか?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
独特のねばシャキ食感にハマる! 「ねばたま納豆キムチ丼」(ファミマ)はコチュジャンの効いたピリ辛キムチが絶品

 

●「7プレミアム レモンわらび」(セブン-イレブン)

スティック状のもっちりとしたわらび餅に、シチリア産レモン果汁を加えた同商品。果汁だけでなくレモンピールやレモンペーストも入っていて、よりジューシーなレモンの味わいを堪能できます。

 

わらび餅の大きさは、手のひらほどのポケットサイズ。鞄などに入れて会社に持っていくおやつとしてもうってつけです。また袋のままワンハンドで食べられるのもうれしいポイント。作業の手を止めたくない時や、忙しい朝なども気軽に糖分補給可能ですよ。

 

今回はお皿に盛りつけてみたところ、半透明のわらび餅が涼やかな外観で好印象。お餅の中につぶつぶと浮かぶ色鮮やかなレモンもきれいで、来客用に出すお菓子にするのもアリです。

 

さっそくわらび餅を一口食べたところ、少しかじっただけでもかなりのぷるぷる度で衝撃。噛む度にもっちりとした弾力が心地良く、独特の食感がたまりません……。さらにあらかじめ冷蔵庫で冷やしておくと、ぷるっと感に加えて冷たい舌触りも楽しめます。

 

わらび餅全体に染みたレモン果汁も程良い酸っぱさがGOOD。わらび餅の甘さにレモンの爽やかな酸味がプラスされ、スッキリとした後味のくどすぎないスイーツに仕上がっていました。

 

商品を購入した人からも「わらび餅がめっちゃもちもちでずっと噛んでいたい…」「レモンの風味が悪魔的に美味しくてもう1本買っちゃった」「コンパクトだから仕事中もサっと食べられる!」と絶賛の声が続出しています。

 

レモン果汁でさっぱりと食べられるセブンの「7プレミアム レモンわらび」。冷やしても美味しいわらび餅を、ぜひ夏のデザートに購入してみてください。

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
真っ黒な濃厚スープにハマる… 「あの有名店のラーメンライス定食 新福菜館本店 京都濃厚醤油ラーメン」で人気店の味を満喫!