気温が高い日のおでかけには熱中症対策が欠かせないですよね。アルデバランの「Space Feel SUU」は、首にかけて熱を冷ましてくれるネッククーラー。ネット上でも「絶妙な冷たさが気持ちいい!」「重すぎないので運動時に愛用してる」と絶賛されている人気商品です。果たして実際のつけ心地はどれほど快適なのかチェックしてみましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
重いリュックを軽々背負える!? 簡易クッションとしても使用可能な「RuCushion(りゅっくしょん)」レビュー

 

●冷蔵庫がなくても凍らせられる「Space Feel SUU」(アルデバラン)

本格的な夏に突入し、暑い時は首に冷やしたタオルを巻いて耐え忍んでいる私。しかし時間が経つと、すぐにぬるくなってしまうのが難点です…。もっと長い時間体を冷やせるアイテムはないかと探してみたところ、アルデバランの「Space Feel SUU」(3260円/税込)を発見。LとMサイズがあり、今回はピンク色のMサイズを買ってみました。

 

Mサイズは首回りおよそ30cmに対応。重さ約105gほどと軽量で、長時間首につけていても疲れません。家での使用はもちろん、野外でのスポーツ観戦や遠方へのドライブ時などにもオススメのアイテムです。

 

本体にはNASAが開発したPCM素材が使われており、あらかじめ冷やしておくと外気温にかかわらず首もとを22℃に保てる仕様。事前の冷却時間は氷を使った場合10〜15分、冷蔵庫に入れても20〜30分でOKです。さらに22℃以下なら水や車内エアコンでも冷却可能。外出先でも気軽にサっと凍らせられるのは便利ですね。

 

試しに商品を首につけてみると、ほんのり冷えていて抜群の心地良さ。細めのボディですが、しばらくつけていると首全体がしっかり冷却されていきます。Mサイズでも意外と余裕があり、窮屈な締めつけ感もゼロ。つけ苦しさを感じることなく過ごせました。

 

使用前の準備もあっという間に凍るためノーストレス。本体は凍らせても結露が発生せず、衣服が濡れなかったのも高ポイントです。

 

実際に商品を購入した人からは「短時間で凍るからすぐ使える」「シンプルなデザインで外でも使いやすい」など好評の声が続出。手軽に冷やして暑さを和らげられる「Space Feel SUU」で夏を乗り切ってみてはいかが?

 

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。

 

【関連記事】
運動しなくても発汗できる!? ベルトの狭さを変えられてダイエット目安がわかりやすい「La-VIE(ラ・ヴィ)4ステップサウナベルト」レビュー