生活雑貨や健康グッズなど、幅広い製品を手がけるアドヴァンス。同社から発売されている「肩が軽くなる 超ストレッチ首まくら」は、長時間のうつむき姿勢によるストレートネックを解消するためのアイテムです。一体どんなグッズなのか、実際に試してみましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
ジョギング中も中の水が跳ねない! 揺れない! 水分補給に便利な「ユニセックス ハンドヘルド(フラスク付)」レビュー

 

●たった5分のストレッチが続けやすい「肩が軽くなる 超ストレッチ首まくら」(アドヴァンス)

スマホを使う時間が多いためか、なんだか首周りがスッキリしない今日この頃。自宅で過ごす時間も長くなり、ストレッチに使えるアイテムを探していたところ「肩が軽くなる 超ストレッチ首まくら」(2980円/税込)を発見しました。

 

同商品の大きな特徴が、円筒形の形状。幅は約45cmで高さは8cm程度と、ぱっと見は枕とは思えない形をしています。重さは250gと扱いやすく、スーツケースにも収納できるので旅行先や出張先に携帯してもよさそう。

 

使い方は、1日5分ほど枕に首をのけぞるようにして乗せればOKです。実際に首を乗せてみると枕の反発力が絶妙で、首がアーチ状にしなる気持ちよさが感じられました。ストレッチ後には、首元から肩にかけてすっきりした感覚が。1日の終わりに音楽を聴きながらリラックスしてストレッチするのもオススメ。一回のストレッチ時間が短いので、面倒くさがらずに毎日続けられそうです。

 

サラっとした肌触りも心地よく、ついつい眠ってしまいそう……。ただし、説明書によるとストレッチは最大5分までとのこと。体の調子を見ながら、時間を守って利用してください。また、同商品は就寝時に理想の姿勢を保つための補助枕としても使用可能。普段使っている枕の手前に敷いて使えば快眠につながりますよ。

 

気になるメンテナンス方法ですが、ファスナーを開ければ枕カバーから中のポリウレタンのフォームを取り出せます。フォーム自体は洗えませんが、枕カバーは洗濯OK。こまめに洗濯すれば清潔面でも安心ですね。

 

「首のコリが軽くなりました!」「ちょうどいいサイズでフィットしてくれるので使いやすい」と好評を集める同商品。ストレートネックに悩まされている人は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

 

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。

 

【関連記事】
洗い物の腰痛とはもうおさらば!腰の負担を圧倒的に解消する「もたれてシンク 腰楽」レビュー