工具から事務用品まで、幅広い商品を取り揃えるモノタロウ。同社の「スモールローラーバケットセット 万能タイプ 5点」は、塗装に必要な道具一式が揃った商品です。塗料の量を調整するしごきネットやバケットを洗う手間が省けるバケット内容器も含まれているので、個別に塗装道具を購入する手間を一気にカット。お買い得感満載の同セットについて、じっくりレビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
【モノタロウ】切れ味バツグン! 紙から布までスパッと裁断!! 安全性もばっちりなロータリーカッター

 

●スモールローラーのスペア1本も付属した「スモールローラーバケットセット 万能タイプ 5点」(モノタロウ)

自宅でDIYをおこなう計画が持ち上がり、壁面の塗装道具が必要になった私。とはいえペンキ塗りに慣れていないため、どんなアイテムを揃えればいいのかイマイチ把握できておらず…。そこでモノタロウのラインナップをチェックし、「スモールローラーバケットセット 万能タイプ 5点」(714円/税込)を購入してみました。

 

セット内容はローラーバケット、バケット内容器、しごきネット、スモールローラーハンドル、スモールローラー2本。あまり見慣れないバケット内容器ですが、バケットと併用することでバケットを汚さず洗浄する手間を省くことができます。

 

それでは、さっそく5点のアイテムをセッティングしてみましょう。まずはバケットに内容器を収め、続けてローラーに含ませる塗料の調整に使用するしごきネットを装着します。縁についたツメでしっかり固定できるので、ちょっとやそっとの力でズレてしまうことはありません。

 

ローラーのサイズは約150(幅)×27mm(外径)。対するバケットは243(幅)×140(高さ)×205mm(奥行)と開口部が広く、余裕をもってローラーを入れることができます。バケットに装着したことで傾斜がついたしごきネットも、塗料の量の調整にちょうどいい角度。これですぐにでも塗装をおこなえるようになりました。

 

 

購入者からも喜びの声が相次いでいて、ネット上には「初心者にぴったりのセット内容!」「オールインワン商品なのでそのまま作業に入れた」といった反響が。塗装作業の前に、まずは「スモールローラーバケットセット 万能タイプ 5点」を購入してみては?

 

【関連記事】
【モノタロウ】小物の整理はこれで解決!散コスパも良しの壁掛けできる収納アイテムでスマートに管理!