普段、様々な製品をチェックしているGetNavi編集部員が、実際に使ってみて新生活に役立つであろうモノや、いま狙っているアイテムを紹介。春から環境が変わる人も、そうでない人も必見だ!

※こちらは「GetNavi」 2022年5月号に掲載された記事を再編集したものです。

 

インテリアを邪魔しないサッと使える軽量&スリムなコードレス掃除機

パナソニック

セパレート型コードレススティック掃除機 MC-NS10K

実売価格7万2600円

本体からクリーンドックにゴミが移動し、本体を清潔に保てるコードレス掃除機。ダストボックスが本体と別になったため、手元重量0.45kgと軽量でスムーズな掃除が可能に。クリーンドック内に溜まったゴミはナノイーXで除菌・脱臭される。

 

↑クリーンドックからスティックを手前に引き、スイッチをONにするだけで手軽に掃除を始められる

 

フード・文房具担当

鈴木翔子

雑誌や本、文房具に趣味の道具など、モノを溜め込みがちで、自宅には足の踏み場のない開かずの間がひとつある

テーブルに椅子5脚、ソファにピアノ、チェスト、電気ストーブ(夏は扇風機)と、我が家のリビングはモノが多い。本品はそんなごちゃついた部屋の掃除機がけをラクにしてくれる逸品です。

 

軽量&スリムで密集する家具の間を練り歩きやすく、ソファ下などの掃除も、ダストボックスが床に当たらず快適。クリーンドックに立てておけば、パンくずをこぼしたときなどにサッと取れます。これ以上部屋をごちゃつかせたくないので、見た目がシンプルなのもイイ。

 

<これもオススメ!>

エレコム

COOKMUG HAC-EP01

実売価格4080円

「沸かす・煮る・保温する」ことができるマグカップ型の電気なべ。最大350mlのお湯を沸かしたり、材料を入れてスープなどを作ったりできる。

 

テレワーク中の小腹満たしに大活躍!

「食材を入れスイッチを押すだけでスープを作れ、小腹が空いたときに重宝。1杯ぶんの水しか入らないので、沸かしすぎも防げます」(鈴木)