普段、様々な製品をチェックしているGetNavi編集部員が、実際に使ってみて新生活に役立つであろうモノや、いま狙っているアイテムを紹介。春から環境が変わる人も、そうでない人も必見だ!

※こちらは「GetNavi」 2022年5月号に掲載された記事を再編集したものです。

 

打鍵感と深いストロークが極上! 静粛性も高く気兼ねなく打てる

PFU

Happy Hacking Keyboard Professional HYBRID Type-S

実売価格3万4850円

高級キーボードの代名詞として知られるHHKBの、ハイエンドキーボードモデル。高速入力に最適なチャタリングのない静電容量無接点方式や、長時間の使用でも疲れない理想的なキータッチなど望み得る機能を備える。

 

↑Bluetooth接続とUSB接続が可能。ムダを削ぎ落としたキー配列によりA4ハーフサイズ強のコンパクトさを実現。持ち運びも簡単だ

 

デジタル・クルマ担当

上岡 篤

キーボードは打鍵感がしっかりしたメンブレン式派。キートップを洗おうと分解して位置が不明になった経験アリ

私にとって最良の文字入力デバイスはキーボード。なかでもPFUのモデルは長い製品開発の歴史で培われた、正確に、そして快適に打てる技術が満載です。

 

使ってみるとその良さはすぐにわかります。重くなく、それでいて軽すぎない打鍵感、確実にキーを押し込んでいることを感じられるストロークの深さは極上そのもの。しっかりと押し込めつつも静粛性が高いので、キーの音を気にすることなく作業できます。原稿執筆も進むこと請け合いです!

 

<これもオススメ!>

バッファロー

ラクレコ DVD再生対応モデル

実売価格9980円

PCがなくてもスマホ・タブレットでDVDを再生できるプレーヤー。CD内の音源を取り込み保存・再生も可能。DVD内データの保存は非対応。

 

ラクレコは眠っているDVDも呼び覚ます!

「眠れるCDを呼び覚ましたラクレコが、ついにDVD再生に対応! 配信されていないライブや教材の映像を手軽に楽しめます」(上岡)