プロ仕様の工具等を個人でも購入できるネット通販のモノタロウ。コスパ良くクオリティの高い製品を揃えることができて便利ですが、道具の数が増えてくると収納にも悩みますよね。そこで便利なのが「ツールボックス ステンレス」。ネット上でも「これだけ頑丈で強度もあるのは優秀」「意外と軽くて家庭用にちょうど良い」と評価が高い商品です。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
【モノタロウ】オールインワンで714円! 塗装初心者にうれしい「スモールローラーバケットセット」

 

●小物もしっかり収納できる「ツールボックス ステンレス」(モノタロウ)

家庭でDIYなどをしていると、どうしても工具の数は増えてしまいますよね。まとめてしまっておきたいけれど、プラスチック製のケースだとすぐ壊れてしまいそうで不安という方も多いでしょう。モノタロウの「ツールボックス ステンレス」(2079円/税込)なら、容量がありつつも丈夫なので工具をしっかり収納しておくことができます。

 

本製品は派手すぎないステンレスのシルバーと樹脂部分の黒とのバランスがかっこよく、渋い工具箱という雰囲気を醸し出しています。ボックスの外寸法は約380(間口)×160(奥行)×180mm(高さ ※バックル部除く)で、重量は約1.54kg。ステンレス製だけあって決して軽くはありませんが、見た目ほど重くは感じません。

 

ボックスの有効内寸法は約365(間口)×140(奥行)×145mm(高さ)で耐荷重は約8kgと、家庭用の工具をしまう分には十分なサイズ。高さがあるため、やや大きさや厚さがある工具も収納可能です。中皿トレーが付いており、小さめのものやよく使うものを入れておけるのも便利。構造はシンプルで、本体に仕切りはなく中皿トレーも大きく2つに分かれているだけです。自分が収納するものに応じて、仕切りを増やすなどカスタマイズして使うのも良いでしょう。

 

バックル部分はステンレス製ではありませんが、しっかりとした作りという印象。開閉しやすく蓋も隙間なくきちんと締まるので、持ち運びの際も安心ですよ。

 

 

注意点として、雨などの耐水性については保証されていません。外で使用するときは、雨のあたらないところに置いてください。「軽くて容量も大きく、これ一つでDIY工具が全てしまえる」「頑丈で重さも大きさもちょうど良い」と好評の同製品で、より快適なDIY環境を目指してみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】
【モノタロウ】切れ味バツグン! 紙から布までスパッと裁断!! 安全性もばっちりなロータリーカッター