FANTUREが取り扱う「リカバリーサンダル」は、疲れた足を着地時の衝撃から守ってくれるクッション性・軽量性に優れたサンダルです。ソールに3cmの厚みを持たせているのが特徴で、肌が接する面には防滑テクスチャーと呼ばれる独特な模様が。足のアーチ形状をサポートするデザインが採用されているので、たとえばトレーニング後の疲れた足でも楽に歩くことができますよ。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
ホット・コールド両方OK! 高品質のタオル地を使用した「今治産 蒸美人 フェイスマスク」レビュー

 

●土踏まずにもジャストフィットする「リカバリーサンダル」(FANTURE)

徐々に外出する機会が戻ってきて、スポーツを楽しんだり夏休みのアウトドア計画を立てている人が多いと思います。一方で長時間動き回る感覚に体が馴染んでおらず、以前に比べて疲労感を強く感じている人もいるのでは? そんな時に活躍してくれるのが、今回セレクトした「リカバリーサンダル」(2980円/税込)です。どのような履き心地かじっくりチェックしていきましょう。

 

収納袋に入った状態で手元にやってきた同商品。サイズは0.5cm刻みで選ぶことができ、カラーもブラックの他にレッド・グレー・ブルーが展開されています。

 

サイドから見てわかるとおり、ソールの厚みが3cmもあるためゴツゴツした印象を受けるかもしれません。しかし手に取ってみると、見た目のイメージを覆す軽量感で「おっ」と驚くことに。また従来のサンダルは土踏まず部分が平坦なものが目立ちますが、「リカバリーサンダル」は足裏のアーチに沿って緩やかに膨らんでいるのが特徴です。

 

 

実際にサンダルを履いてみたところ、インソールの膨らみが土踏まずにジャストフィットして足裏全体を支えられる感覚が。また、着地時に伝わってくる足裏への衝撃も従来品に比べて弱く、先端に向かって弧を描いたアウトソールのおかげで自然な動きでかかとを持ち上げることができました。

 

 

購入者からは「クッション性があって気持ちいい!」「外出時の履き心地がよかったから室内スリッパとしても重宝してる!」「最初は厚底に違和感があったけどすぐに慣れてめちゃくちゃ快適」といった反響が続出。あなたも「リカバリーサンダル」の実力を確かめてみては?

 

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。

 

【関連記事】
体幹トレーニングができる“下駄”!? 隙間時間に履くだけでストレッチできる「コアバランス RINSEI」レビュー