国民食の1つに数えられ、子どもから大人まで幅広い世代に愛されているカレー。かくいう私も大好物のメニューで、汗ばむほどの暑い日でも体がカレーを求めてくる日があります。無限に湧き上がってくる欲求を満たすべく、今回はセブン-イレブンで販売中の「銀座デリー監修 ハンバーグカレードリア」(518円/税込)をセレクト。カレー+ドリア+ハンバーグという魅惑的な組み合わせとあっては見逃すことができません。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
抹茶好き必見の新フレーバー! ローソンの「生ガトーショコラ 抹茶」が放つ濃厚なコクにびっくり

 

●「銀座デリー監修 ハンバーグカレードリア」(セブン-イレブン)

カレーの監修をおこなったデリー銀座店は、インド・パキスタン料理で人気のレストラン。定番のカシミールカレーをはじめ、オリジナルのタンドリーチキンなどが提供されています。東京・銀座に店舗を構える専門店監修のメニューということもあり、早くも期待で胸がいっぱいに……。

 

電子レンジで加熱(目安時間 500Wで4分)してからフタを開けると、こうばしいカレーの香りがふわり。トロトロに溶けたナチュラルチーズの美しい輝きに加え、焼き目が垣間見えるハンバーグにも心を鷲掴みにされます。さっそくハンバーグからいただいたところ、肉の旨味が口の中で大爆発。奥深い味わいが後を引き、たった一口で「この商品を選んで大正解」と思えました。

 

肉の旨味だけでなく、ハンバーグがまとったナチュラルチーズの存在も要注目。カットしたハンバーグを口へ運ぼうとした際に思いのほかチーズが伸び、切れるまで高々とスプーンを持ち上げたほどです。チーズ特有のコクも印象的で、濃厚な味わいを存分に楽しませてくれます。

 

とはいえ、同商品で最も存在感を発揮するのは刺激たっぷりのカレー。辛すぎることはありませんが、舌や唇に残るピリピリした感覚はカレー好きにとって不足なし。もちろんハンバーグ・チーズ・味つけしたライスとの相性も抜群で、刺激的かつ甘みと芳醇な香りも感じさせる丁寧な仕上がりに驚かされるばかりです。

 

購入者からも絶賛の声が相次ぎ、ネット上には「好きなもの全部乗せで幸せすぎる」「肉厚なハンバーグの旨味とカレーの刺激がしっかりマッチしてる」「さすが名店監修とあってカレーの本格的な風味が最高!」といった反響が続出。「銀座デリー監修 ハンバーグカレードリア」がもたらす香りと刺激を、ぜひ堪能してみてくださいね。

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
マンゴーの味わいに溺れる… セブンの「もっちりマンゴーわらびとろーりマンゴーソース」は濃厚な風味でインパクト抜群!