エレクトロラックス・ジャパンは、コードレススティッククリーナーの「Well Q6 WQ61-1BGR」を7月22日より公式サイト内のオンラインストア限定で販売を開始します。実売価格は6万5780円(税込)。

↑Well Q6 WQ61-1BGRのサイズはフロアユニットが幅258×奥行140×高さ1105mm、ハンドユニットが幅110×奥行132×高さ438mm、質量はフロアユニット+ハンドユニットで2.65kg。連続使用時間は通常モードで約45分、最大モードで約13分。充電時間は約4.5時間。本体カラーはリサイクルブラック

 

充実した機能と環境への配慮を兼ね備えたグリーンモデル

サステナブル先進国・スウェーデンの企業であるエレクトロラックスでは、2030年までに製造する製品に使用されるプラスチックの50%を再生プラスチックにすることを目標としています。今回の新製品「Well Q6 WQ61-1BGR」もその目標の達成に向けて設計されたもの。製品の41%が再生プラスチックで作られたグリーンモデル(環境に配慮したモデル)の1つとなっています。

 

機能面も充実しており、スティッククリーナーとしても使用できるのはもちろん、ハンドユニット部分を引きだすだけでハンディクリーナーに早変わり。パワープロフロアノズルやブラシロールクリーンフロアノズル、スーパーロングノズル・スーパーロングノズル用ブラシ、UVベッドノズルなど、計7点のアクセサリーが付属しています。

このほか、「5段階フィルトレーションシステム」を採用し、サイクロンシステムで空気とゴミやホコリとを分離したうえ、0.7〜10μmまでの微細なゴミを99.9%捕集するフィルターを通すため排気がキレイです。

 

また、製品を寝かせた際の高さはわずか約13.5cmで、ヘッドが浮かないのでソファやベッドの下にもしっかり届きます。ヘッドにLEDライトがついているため暗い場所のゴミも見逃しません。掃除中に立てておける自立タイプで、重心が本体の下側に設計されているため、体感重量は1kg未満なのもうれしいところ。

サステナブルな取り組みに共感される方、機能が充実したコードレスクリーナーを探している方は、ぜひ本機に注目してみてください。