韓国サムスンは、スマートフォン「Galaxy S22」シリーズの新色「ボラ・パープル(Bora Purple)」を発表しました。

↑サムスンより

 

サムスンはこれまでも、Galaxy S8やGalaxy S9、Galaxy Z Flip3などにおいて、パープルカラーを投入してきました。またGalaxy S22にもパープルカラーはすでに存在していましたが、こちらはサムスン公式ストアの限定カラーでした。

 

サムスンによれば、パープルはGalaxyシリーズにおける特徴的なスタイルとのこと。さらに、ボラは韓国語で紫を意味しているそうです。もしそうだとすると、韓国語ではボラ・パープルは「紫、紫」とダブってしまうような気もしますが…。

 

Galaxy S22シリーズのボラ・パープルはキャリアや小売店経由にて、8月10日から販売されます。またアメリカでの販売予定は伝えられていますが、日本での販売予定については現時点では発表されていません。

 

8月10日といえば、サムスンはイベント「Galaxy Unpacked」を開催します。同イベントでは次期折りたたみスマートフォン「Galaxy Z Fold4」「Galaxy Z Flip4」の発表が期待されており、こちらでもボラ・パープルのバリエーションが登場することになるかもしれません。

 

Source: サムスン via 9to5Google