現場の道具を取り扱うイメージが強い、通販サイト・モノタロウ。実際は自宅やオフィスで使用する商品も数多くあり、今回紹介する「伸縮式ラック 足下整理用」はデスク周りの収納で悩んでいる方にオススメのアイテムです。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
【モノタロウ】触れずに操作できる「タイマー」なら衛生的! 非接触グッズを求めるあなたに!

 

●増えてしまった書類も「伸縮式ラック 足下整理用」でスッキリ!(モノタロウ)

最近テレワークも増えたことから、自宅にも仕事書類が増えてしまい机の上が雑然とする一方。なんとか収納できる方法はないかと考え、空間を活かした商品を探すことに。そこで見つけたのが、デスク下を上手に活用できる「伸縮式ラック 足下整理用」(3289円/税込)です。

 

商品は解体された状態で届くため、さっそく組み立てていきましょう。販売ページに組み立て方法の動画も用意されていたので、組み立てが得意でない私でも安心して取り組むことができました。

 

六角レンチとスパナは付属品にありますが、丸皿ビスを閉めるためのプラスドライバーは自分で用意する必要があります。パーツの数が多いので少し時間がかかったものの、組み立て自体はビスや調整ネジをはめていくだけなので簡単ですよ。

 

 

棚板の高さは3段式で、書類のサイズに合わせて調整が可能。デスクの高さやファイルの大きさによっては「書類が入らない!」ということも起こり得るのでこれで安心ですね。

 

組み立て後のサイズは、約390〜610(幅)×450(高さ)×240mmm(奥行)。重さが約2.4kgあるため少しどっしりとした印象ですが、床に置いても安定感があります。またキャスターのおかげで移動や書類の取り出しやすさも問題なし。4輪中2輪にはストッパーがついているため、しっかりと固定できるのもうれしいポイントですね。

 

ラックの幅を変えるときは、2か所のネジを緩めるだけ。棚板はスライド式で幅を変えられるので、デスクのサイズに合わせて簡単に調整できました。

 

 

色はブラックで馴染みやすく、デスク下のデッドスペースを有効活用できる優れもの。購入者からは「空間を有効利用できるので大満足してます」「簡単にデスク下から引っぱり出せるので便利」といった声が。デスク周りの整理やスペースを確保したいときにぴったりな「伸縮式ラック 足下整理用」をぜひ試してみてはいかが?

 

【関連記事】
【モノタロウ】”磁力付与”って、なんかカッコ良くないですか?「中二心」を微妙にくすぐる「マグネタイザー」に大興奮