2022年3月に創業50周年を迎えた大手100円ショップ・ダイソー。便利な掃除用品も数多く取り扱っており、スタンドがネコの形になっていて自立する「スタンドブラシ」もその一つ。ネット上でも「ネコの表情が可愛らしすぎる」「立てて保管できるのは衛生的!」と話題を集めていました。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
水切りしたあとそのまま保存できる「ザル」!? 食器洗浄機対応でお手入れも楽々

 

●立てられるから清潔に使える「スタンドブラシ」(ダイソー)

しつこい汚れを落としたい時に重宝するのがブラシ。しかし寝かせて保管しておくと湿気が残って傷みやすいし、不衛生な気もします…。何かいい方法はないかと探していた時にダイソーで見つけたのが、立てられる「スタンドブラシ」(110円/税込)でした。

 

ブラシとスタンドがセットになった「スタンドブラシ」のスタンド部分は、愛らしいネコの形になっています。大きさは、約7(幅)×3(奥行)×10㎝(高さ)とちょうどいいサイズ感。ネコの首から体、足にかけてフォルムがくぼんでいるので指先にちょうどフィットしますよ。握りしめるようにして持つことができるので、力を入れてこすりたい時に便利。ブラシはスタンドにしっかり固定されているので、グラグラせず磨きやすいのもポイントです。

 

実際に使ってみたところ、フライパンにこびりついた汚れもしっかり落とすことができました。これなら、キッチン周りや洗面台などで活躍すること間違いなし。またブラシの材質にはシダが使われていて、目の細かいザルなどを洗うのにも重宝しそうです。

 

さらに従来のブラシは寝かせて保管していましたが、立てられる「スタンドブラシ」は置き場所に困りません。ブラシの全面を空気にさらすことができるので、水切れがよく衛生的なのもグッドポイント。ブラシを保管していた場所の汚れを心配する必要がないのもうれしいですね。

 

ほかにも商品の愛用者からは「ネコが癒し…」「握りやすくて掃除がしやすい!」「しっかり立つから保管スペースに困らない」と好評の声が続出しています。

 

実用的なのにネコの表情も可愛いので、掃除の時間も楽しみになりそう。可愛くて衛生的なダイソーの「スタンドブラシ」で、掃除中のプチストレスを解消してみませんか?

 

 

【関連記事】
パッと目を引く縦型クリアスタンドポーチ! 実用的&オシャレさも兼ねた優れモノを発見