俳優の中尾明慶さんが8月19日にYouTube「中尾明慶のきつねさーん」を更新。「【旧車】久々にZ750FXで湘南を走ったら絡まれ事件連発した」と題した動画をアップし、視聴者から「中尾さんの優しい人柄が伝わってくる」と大きな反響が寄せられました。気になる“絡まれ事件”の内容とは…?

出典:中尾明慶のきつねさーん

 

●“「湘南爆走族」の世界”で中尾明慶さんはどうなる!?

出典:中尾明慶のきつねさーん

 

動画タイトルに含まれているZ750FXとは、中尾さんが所有しているKawasaki(カワサキ)のバイクのこと。2020年6月更新の動画内で初めて視聴者にお披露目し、カワサキの旧車が欲しかったという中尾さんは「見に行ったバイク屋さんにたまたまこのFXが置いてありまして。買っちゃいましたね」と明かしています。大胆な決断ではあるものの、じつはバイクショップに誘ってくれたのが妻・仲里依紗さんの父親。そんな経緯もあり、仲さんから「いいんじゃない」と認めてもらえたそうです。

 

今回の動画は“夏を感じる”をツーリングテーマに、道中で湘南へ向かうことが決定。ハンドルを握る中尾さんが「(マンガ)『湘南爆走族』の世界じゃねーかよ!」と興奮していると、さっそく背後に“ヤンチャ仕様”のバイクが…。「ちょっとイカつさ出してくわ! 背中で語っていくわ!」と気合いを入れたのがよかったのか、何も起きることなくバイクは離れていきました。

出典:中尾明慶のきつねさーん

 

湘南の海にたどり着くと、今度は「キャーかっこいい!」と黄色い声援を浴びた中尾さん。地元の陽気な女性3人組に圧倒されながらも、芸能人とは思えない気さくさで会話を楽しみます。それにしてもさすがは人気俳優。一般人から相次いで声をかけられ、酔っぱらったコワモテの集団にも終始笑顔で「何で呼び捨てなんだよ!」「この感じでTikTok見てるんですか?」と動じる様子を見せません。

出典:中尾明慶のきつねさーん

 

ネット上では「旧車で湘南なんて最高!」「誰にでも笑顔で話を聞いててすごい」といった反響が。ちなみに中尾さんのテンションを上げることになった「湘南爆走族」は“湘爆”の略称でも知られ、個性豊かなキャラクターやバイク抗争シーンが魅力の作品。今回の動画からも、中尾さんの湘爆愛が伝わってくるのではないでしょうか。