多彩な趣味を詰め込んだ“世田谷ベース”を所有しているタレントの所ジョージさん。YouTube「所さんの97チャンネル」では車やバイクを中心に魅力的な世界を公開していて、8月20日には“イタルジェット”にまつわる動画をアップしました。

出典:所さんの97チャンネル

 

●所ジョージさんから100点の評価!

話題の動画は「スクーターとオフ車と小径チャリ、本物のイタルジェットはどれだ?【所さんの世田谷ベース 最新バイク事情】」。そもそもイタルジェット(ITALJET)とは、1959年にオートバイレーサーのレオポルド・タルタリーニが設立したイタリアのバイクメーカー。同社が手がけるバイクの特徴は、なんといっても独特なスタイルとデザイン。一見スクーターに見えない「DRAGSTER」は、幾本ものパイプが走る奇抜なビジュアルに目を引かれるのではないでしょうか。

出典:所さんの97チャンネル

 

じつは既にDRAGSTERを所持している所さん。今回の動画ではDRAGSTERのデザインに似たオフロードバイクの紹介を始めますが、「やっとイタルジェットが来たんですよ、イタリアから… 千葉? いやイタリアから。千葉?」とはっきりしません。どうやらこのオフロードバイク、別メーカーのバイクを千葉のショップでカスタマイズしてもらったよう…。

出典:所さんの97チャンネル

 

所さんは「超よくなっちゃったねこれ」「はい、100点出ました」とイタルジェット風オフロードバイクにご満悦の表情。確かにDRAGSTERと同様、パイプが組み合った外観は洗練されたデザイン性を感じさせてくれます。さらに所さんは、イタルジェット風の自転車やDRAGSTERをオフロードバイクの横へ。壮観な光景を前に、「なかなかないよこれ。圧巻だね」と声を上げていました。

出典:所さんの97チャンネル

 

視聴者から「ほんとセンスが良くて最高!」「本物も偽物も全部カッコいい」と称賛を浴びている所さんですが、今年6月にYouTubeチャンネル「SETAGAYA BASE 工作部」の閉鎖を発表して注目を集めたばかり。今回は別チャンネルの「所さんの97チャンネル」が約5か月ぶりに更新されて、ファンからは喜びの声も相次いでいます。これからも所さんからの発信を見逃さないようにしましょう。