突然ですが、みなさんはカップラーメンを購入する際にどのような基準で選んでいますか? 定番の人気商品や有名店とのコラボラーメンなど、着目するポイントはそれぞれにあると思います。今回セブン-イレブンで購入した「マルちゃん マジ盛 黒マー油旨豚みそ」(264円/税込)は、メーカーの情熱がほとばしる一品。どのようなこだわりが詰めこまれているのか、じっくり確かめていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●「マルちゃん マジ盛 黒マー油旨豚みそ」

東洋水産が展開する「マジ盛」シリーズは、“今届けたい一杯を「本気(マジ)」で作った”ビッグカップのブランド。スープ・麺・具材をがっつり味わえる縦型の商品で、ラーメンと本気で向き合ってきたマルちゃんならではのシリーズです。今年で発売15周年(2007年3月より販売スタート)を迎えたことからも、いかに即席カップ麺ファンから愛されているか窺えますよね。

 

「黒マー油旨豚みそ」は後入れの特製油が付属していて、熱湯を注いで4分経ってからスープに投入。こうばしい香りに誘われてさっそく麺を一口いただいたところ、濃厚な豚みその味わいが一気に口の中へ広がっていくことに。黒マー油の風味を感じるだけでなく、にんにくの特徴的な香りも重なって深みのあるコクを楽しませてくれます。ちなみにこってり感はそれほど強くなく、誰でも食べやすい味なのでご安心を。

 

濃厚なスープはもちろん、麺そのものも注目してほしいポイントです。硬さがあって噛めば噛むほどコシが伝わってくるので、驚くほど食べごたえが抜群。歯切れの良さからも、メーカーが麺にもしっかりこだわりを持っていることがわかります。

 

同商品に使用されている具材は、キャベツ・味付豚肉・ねぎの3種類。「それだけ?」と油断してはいけません。豚肉は旨味がたっぷりあふれ出てくる大きさ。たくさん入っているキャベツも、じゅわっと広がる甘みとシャキシャキした歯ごたえがGOODでした。

 

購入者からは「ギトギト感のないマイルドな仕上がりのスープがうまい!」「黒マー油が入ることで豚みその旨味が増してる」といった反響が続出。「マルちゃん マジ盛 黒マー油旨豚みそ」が放つ魅力を、あなたも受け止めてみては?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
“なんだコレ感”満載でも味は確か! 「ペヤング 超大盛 合い盛りうどんそば風」のビジュアルがすごすぎた