生活に役立つさまざまなアイテムを安価でGETできる3COINS(スリーコインズ)。同社から販売中の「2段レンジトレイ」は、同時に2つのモノをレンチンできる便利グッズです。公式サイトでも2000人以上がお気に入り登録していて、「忙しい時も2つ一緒に温められて便利!」「上下どちらの段もムラなく温まる」と注目の的に。果たしてどれくらい調理の役に立つのかレビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
【ダイソー】炊飯器はもう要らない!? 手軽にホカホカご飯が炊ける「電子レンジ調理器」

 

●電子レンジで同時に別の物を温められる「2段レンジトレイ」(3COINS)

料理を作るのが面倒くさい時に便利な冷凍食品。しかし、おかずを全部冷凍食品で揃えてしまうと、一回の食事で何個もレンチンしないといけなくて手間ですよね。「もっと一気に調理できれば便利なのに…」と思っていた時、3COINSで「2段レンジトレイ」(330円/税込)を発見しました。

 

ポリプロピレンでできた折り畳みテーブル風の同商品。大きさは約23.5(直径)×8cm(高さ)ほどで、ターンテーブルの内径24cm・庫内の高さ18cm以上の電子レンジで使うことができます。トレイはテーブルの面が広々としており、大きめの容器などを乗せても安定して温められますよ。

 

脚の部分は内側に畳めて、不使用時も省スペースで収納可能。厚さもさほどなく、ちょっとした隙間にもしまっておけるのはうれしいですね。見た目もアイボリーカラーの落ち着いた印象のため、キッチンに置いてもスッキリとしていて景観が崩れません。

 

さっそくトレイを電子レンジに入れてみたところ、高さもちょうどいいサイズ感。上下にお皿を入れても突っかかることなく、しっかり2つの品を温めることができました。温め時間も半分になり、時短だけでなく電気代の節約にもなるのは助かります。

 

使い終わった後は、食器洗い機に対応しているのも高ポイント。料理を温める時はレンジ内に汁やタレが飛びがちなので、洗浄しやすいのは安心です。

 

実際に商品を購入した人からも、「子どもと旦那のお弁当を一緒に作れて重宝してます」「コンパクトだからしまいやすい!」と絶賛の声が。手軽に複数の料理を温められる「2段レンジトレイ」で、レンチンの手間を短縮してみてはいかが?

 

【関連記事】
冷凍ネギやピザ用チーズの保存にいかが? 振るだけでほぐせる万能透明ポット