工具や資材から日用品まで幅広い品揃えの通販サイト、モノタロウ。同社の展開するオリジナルブランド品の一つ「ビットセット いじり止め付 薄型 ラチェットハンドル付」は、簡単なDIYだけでなく本格的な作業にも活躍するアイテムです。ビットセットとラチェットハンドルがセットになっていて、ビットの数も計18個なのにリーズナブルで使い勝手バツグン。今回は「ビットセット いじり止め付 薄型 ラチェットハンドル付」についてレビューしていきます。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
【モノタロウ】部屋の快適レベルをチェックしませんか? 過去最高/最低温湿度がわかるデジタル温湿度計

 

●コンパクトなのに18種類のビットの入った「ビットセット いじり止め付 薄型 ラチェットハンドル付」(モノタロウ)

先日、自宅の家具のネジが緩んでしまいガタガタと不安定な状態に。手持ちのドライバーだとネジに合わないため新たに購入を決意しました。せっかくなので様々なネジに対応できる商品を探して見つけたのが、今回紹介する「ビットセット いじり止め付 薄型 ラチェットハンドル付」(1419円/税込)です。

 

ショートビット、六角ビット、ヘックスローブビット(いじり止め付)各6種類と盛りだくさんですが、まずはそのコンパクトさに驚きました。

 

ラチェットハンドルは全長110mmかつ薄型で、コンパクトに手に収まるサイズ感です。重すぎず軽すぎず、滑りにくい材質のため握り心地も抜群。握ったまま右回転と左回転の切り替えも楽におこなえます。

 

ヘックスローブビットにはいじり止め用の穴がついているため、従来のヘックスローブビットでは対応できないいじり防止(ネジ穴の中の突起)つきのネジにも使用できます。

 

サイズごとに色分けされているため区別も付きやすいですし、可愛さも感じます。カラー部分にはギザギザがついているので取り出す際につまみやすく、手先が不器用な私でもスムーズにつけ外しができました。

 

実際に使っている人からも「コンパクトで鞄に入れて持ち運びもしやすいし気に入ってる」「ビットの種類が豊富なのでコスパがいい」と好評を得ていました。バイクや車両のメンテナンスから、家庭でのDIYまでこれさえあれば安心できそう。気になる人は試して見る価値ありです。

 

【関連記事】
【モノタロウ】汚れても洗える万能ポシェット! ウエストポーチ、ショルダータイプとしても使える