洋食の中でも高い人気を誇るパスタは、ソースや具材がおいしさの決め手になりますよね。専門店だけでなく、近年はコンビニでもこだわりの具材をトッピングした商品が盛りだくさん。そこで今回は、セブン-イレブンで販売されている「魚介の旨味が詰まったペスカトーレ」(594円/税込)をチョイスしてみました。“魚介の旨味が詰まった”と銘打つほどの味わいを、じっくり確かめていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
パフェだけどチーズケーキ! ファミマの「フロマージュパフェ」で楽しむチーズのコク&風味

 

●「魚介の旨味が詰まったペスカトーレ」(セブン-イレブン)

パスタメニューの中でもあまり馴染みのない「ペスカトーレ」という名称。イタリア語で「漁師」を意味し、パスタの他にも魚介類をたっぷり乗せたピザやトーストにもペスカトーレの名が用いられています。もちろん「魚介の旨味が詰まったペスカトーレ」も、ホタテやエビなど海の幸をたっぷりトッピング。果たしてその味わいは…?

 

レンジで加熱調理(目安時間 500Wで3分30秒)をおこなってからフタを開けると、さっそくトマトソースの芳醇な香りがふわり。ソース・具材と麺が分かれているので、それぞれを混ぜ合わせてから麺を一口いただいてみました。するとトマトソースの味わいが広がると同時に、魚介のこうばしい風味も拡散。さらに“にんにくピューレ”が醸し出す香りも加わり、口の中はあっという間に濃厚な味わいでいっぱいになっていきます。

 

同商品には細麺が使用されていて、ソースをまといながらスルっと口に飛びこんでくる感覚がGOOD。ソースの旨味を確かめつつ、もっちりした歯ごたえを楽しめるのも特徴の1つです。時おり麺に絡まって赤唐辛子もアタックしてくるので、スパイシーな刺激を求めている人にもぴったり。

 

続いてトッピングに目を向けると、イカやあさりはともかくホタテとエビのサイズ感に驚かされます。ホタテはトマトソースに勝るとも劣らない濃厚な旨味が大爆発。絶妙な蒸し加減で、ほどよい弾力がたまりません。エビ・イカ・あさりからあふれ出る風味もよく、魚介類特有の味わいを存分に堪能することができました。

 

購入者から「トマトソースに魚介の香りがめちゃくちゃマッチしてる!」「具材の歯ごたえとピリピリっとした後味がいい」と絶賛されている同商品。あなたも魚介の旨味に溺れてみては?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
セブンの関西グルメにハズレなし! だしと肉汁が旨味を際立たせる「千とせ本店監修 浪花の肉うどん」の魅力