モノタロウでは現場用品からオフィスグッズまで、幅広いアイテムを取り扱っています。なかでも「マグネットハンガー 幅広タイプ」は、工具の保管や整理にピッタリ。強力磁石でパーツや道具をハンガーに装着したまま、持ち運びできる同商品の使いやすさを試していきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
【モノタロウ】外したネジを適当に置いて紛失… 「パーツキャリーボックス」があればもう安心です

 

●工具の保管や持ち運びに便利な「マグネットハンガー 幅広タイプ」(モノタロウ)

組み立て式家具を購入すると、予備のネジや六角レンチなどいろいろとついてきますよね。万が一のために保管したものの、何処にしまったか分からない…。そんな時に活躍するのが「マグネットハンガー 幅広タイプ」(1529円/税込)です。

 

サイズは約50(高さ)×300(幅)×14mm(厚さ)で、実際に持ってみると見た目より意外と重くしっかりとした作りの同商品。本体背面には金属面に装着できるマグネットが貼られています。ハンガーと聞くとぶら下げ型をイメージしますが、このアイテムは磁石でツールキャビネットなどに取り付けが可能。実際に金属面に設置したところ、一気に引っぱられて「バチン!」と音を立てる勢いでくっつくほど磁力抜群でした。

 

本体表面も磁石になっていて、工具やネジなどのパーツがしっかり装着できます。逆さまにしても、ピタっとくっついているほどの強力さ。これなら壁面に取りつけても、部品が落ちてくる心配がなくて安心ですね。作業中にサっと工具やパーツを、スグ手に取れるのも嬉しいポイント。

 

片側の端についているレバーは、ハンガーを外すときに活躍します。レバーを使わずに手の力で外そうとしてもビクともせず、かなりパワーを入れて外せるかどうかのレベル。レバーを引っ張る時も力が要るので、それだけガッチリと固定できている証拠で心強いですね。

 

ロゴなどのプリントがない、シンプルな馴染みのいいデザインも好印象です。公式通販サイトには星5評価とともに「リーズナブルな価格なので工具収納用に2個買いしました」などの絶賛の声が。工具やネジを探す手間がゼロになるモノタロウの「マグネットハンガー 幅広タイプ」を導入してみませんか?

 

【関連記事】
【モノタロウ】開梱時に中の荷物を傷つけないか心配なアナタへ… 安全設計の多機能カッターを紹介