作業工具やオフィス家具など事業者向けの商品を多数取り扱っているモノタロウですが、プロユースのグッズは個人で使用するにも便利な物ばかり。「ハイパワーLEDスポットライト ガンタイプ 680Lm」は高輝度で防水機能も備えたすぐれものです。ネット上でも「とても明るくて遠くまで光が届く」と好評の声があがっていました。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
【モノタロウ】USB&ソーラーパネルに手回し充電も可能! 大音量のサイレンも鳴らせる「ラジオライト」で安心をゲット

 

●キャンプなどのアウトドアや災害時にも使える「ハイパワーLEDスポットライト ガンタイプ 680Lm」(モノタロウ)

アウトドアでの日没後や停電などの非常時には、明かりをどのように確保するかは大事な問題ですよね。使い勝手が良くて明るく照らせる商品があったら…。そんな要望に応えてくれるのが「ハイパワーLEDスポットライト ガンタイプ 680Lm」(1859円/税込)です。

 

7Wの高輝度白色LEDを使用している同商品。サイズは約14.5(幅)×16.5(高さ)×7.5cm(奥行)で、重量は300gほど。それほど大きくも重くもなく、ちょうど良いサイズ感です。黒をベースにした落ち着いたデザインなので悪目立ちせず、持つ人を選びません。ガンタイプですがスタンドが付いているため、持ち手部分を上にすればテーブルや床などに固定することができます。

 

グリップは握りやすく、引き金の位置にあるスイッチも人差し指で簡単に操作可能。スイッチの脇にはロック機能が付いており、誤動作を防いでくれます。いつの間にかスイッチがONになっていて保管中に電池切れといった事態も予防できますね。

 

「HIGH」「LOW」「FLASH」の3つのモードがあり、切り替えはスイッチを押すだけ。最大680ルーメンの明るさで遠くまでしっかり照らせます。さらに「FLASH」モードでは光がSOSサインとして点滅。万が一の非常時にも安心です。

 

IP67準拠の防水性能をもち、水に浮く構造なので雨の中や水辺でも使えます。持ち手にはテント内で吊して使ったり、腰にぶら下げて持ち運んだりするのに便利なストラップと大きな音が響く笛が付属。光と音を兼ね備え、災害時にも心強い味方です。

 

ネット上では「ガンタイプは初めて使ったけど持ちやすい」「光が強いし防水性能があるので防災用品としてオススメ」という声も。キャンプや釣りなどのアウトドアにも、電気やガスが使えない災害時にも役立つ「ハイパワーLEDスポットライト ガンタイプ 680Lm」。いざという時のために、一家に一台備えてみませんか。

 

【関連記事】
【モノタロウ】磁力で工具を整理整頓!? マグネットハンガーで作業効率大幅UP