お笑い芸人のヒロシさんが、自身のYouTubeチャンネル「ヒロシちゃんねる」を9月20日に更新。今回は趣味でもあるプライベートキャンプの様子をアップしました。前回からなんと5か月ぶり。一体どのような内容だったのでしょうか。

出典:ヒロシちゃんねる

 

●元うしろシティの阿諏訪さんと久しぶりのキャンプ!

動画の冒頭、清流が映り川の音が響きます。そして、そのきれいな川の水を汲むヒロシさんの手がちらり。しばらくすると、静かな森の中に張られたテントが映し出されました。テントのそばには焚火が用意されており、ヒロシさんは小さなやかんを取り出すと先ほど汲んできた川の水を使いお湯を沸かし始めます。沸いたお湯で温かいコーヒーをじっくり堪能するヒロシさん。なんだかとってもゆったりとした時間が流れていきます。

出典:ヒロシちゃんねる

 

今回のプライベートキャンプは、今年解散したお笑いコンビ・元うしろシティの阿諏訪泰義さんと一緒。テントや自然の様子をお互いに動画で撮りながら、話は阿諏訪さんのランタンに。「ドン・キホーテで似たようなの見たよ」というヒロシさんに、思わず「やめてよ…」と阿諏訪さんが返答するなど仲の良さがうかがえますね。ちなみにこのランタンは、阿諏訪さんが手掛けるアウトドアブランド「Blue Moment」の商品。ランタンの他にもシャツやステッカーも販売しています。在庫が少なく手に入れるのが少し難しいですが、気になる方はぜひチェックしてみてください。

出典:ヒロシちゃんねる

 

キャンプの醍醐味と言えば、キャンプ飯ですよね。辺りも少しずつ暗くなってきて、晩御飯の準備を開始するヒロシさん。取り出した粉をこねてフライパンで焼いていきます。そして次に取り出したのがバターチキンカレーの缶詰でした。つまり焼いていたのはナン。缶詰は直接焚火に入れ、温まったら完成です。

 

続けて登場したのはウインナー。串刺しにしたウインナーを焚火で直火焼きにしていきます。しっかりと焦げ目がつき、肉汁が溢れ出している極上ウインナーを満喫していました。

出典:ヒロシちゃんねる

 

阿諏訪さんとの会話以外は喋りが一切なく、自然の映像や、焚火、森、食べ物が焼ける音などがメインの動画となっています。視聴者からは「見ていて無になれるのがこの動画」「本当にキャンプが好きなんだって伝わってくる」と大好評。キャンプが好きな方はもちろん、自然の音や映像に癒されたい人にオススメの動画です。