登録者数が650万人を突破した通信販売専門のモノタロウ。オフィス用品だけでなく個人向けにも便利なグッズを販売しており、「セイフティシューズ スリッポン」は引っ越し作業や運搬作業などに最適の商品です。実際の履き心地はどれほどなのか、レビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
【モノタロウ】作業時のマストアイテム! ジャージ付きの「腕カバー」で怪我を防止

 

●通気性が良く作業もしやすい「セイフティシューズ スリッポン」(モノタロウ)

引っ越しや運搬作業時に、靴の脱ぎ履きに時間がかかって困ったことはありませんか。スムーズに脱ぎ履きができる軽作業用の靴はないかと探していた時、モノタロウで見つけたのが「セイフティシューズ」(2079円/税込)でした。

 

落ち着いたネイビーと黒の同商品は、コスパの割に安っぽさを感じさせません。サイズは24.5〜28㎝まで用意されていて、4Eと幅広タイプです。汚れが目立たない色合いなので、作業時に履くにはぴったり。さらにソールはゴム底のため、滑りにくいのも嬉しいポイントです。

 

先端の芯はスチールで頑丈な作りですが、本格的な安全靴としては使えないため軽作業用として活用するのがオススメです。

 

実際に履いてみたところ、スリッポンのため脱ぎ履きしやすく引っ越しや運搬時にとても活躍しそう。かかとをこのように踏んでスリッパのようにして履くことも可能です。重さは26㎝の場合は片足が約360gで、靴を手に持った時に少し重さを感じましたが履いてしまえば全く気になりません。

 

材質はメッシュ素材なので、通気性が良く長時間の作業にも最適。数時間履くことを考えたら通気性は大事ですよね。そして合成皮革の部分は材質が固いため、履くとしっかりしたホールド感があります。スリッポンタイプなので脱げやすさを心配していましたが、特に問題ありませんでした。

 

商品の愛用者からは、「脱ぎ履きがしやすく作業がとても楽になりました」「靴箱付近はスペースが狭いので、かかとを踏んだ状態で移動できるから便利です」「二足購入して室内と室外で使い分けて使用しています」と好評の声が多く寄せられていました。靴の脱ぎ履きが多い方は、モノタロウの「セイフティシューズ」を導入してみませんか?

 

【関連記事】
【モノタロウ】頑固なねじも必ず緩める! 機械整備の強い味方「インパクトドライバー」