お店ではなかなか見かけない便利なグッズも多数取り揃えているモノタロウですが、同社の「テープカッター 大型 卓上」はなんとテープ3本分を同時にセットできるアイテム。横幅も重量もあるため、存在感も安定感も抜群です。今回はそんな「テープカッター 大型 卓上」を実際に使ってみました。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
【モノタロウ】脱ぎ履きの多い作業が快適に! スリッポンタイプの「セイフティシューズ」はいかが?

 

●いろいろな種類のテープをまとめて使える「テープカッター 大型 卓上」(モノタロウ)

封筒を留めたり、梱包したりと毎日いろいろな場面で使われるテープ類。我が家にも予備を含めてテープが何個もストックされています。しかしそれぞれにしまっているとバラバラになってしまって、使う時に見つけるのが大変なんてことも…。そこで今回手に入れたのが「テープカッター 大型 卓上」(2519円/税込)です。

 

商品の大きさは約215(長辺)×100(短辺)×120mm(高さ)。通常のテープ台よりかなり厚みがあります。それもそのはず、こちらの商品は一度にテープを3本もセットできる優れもの。本数の少ないバリエーションもあるので、ニーズに併せて選べるのも魅力的ですよ。重量は約1.41kgあるので安定感も抜群。裏面には吸盤もついているので滅多なことでは倒れません。

 

3本分まとめられるのでテープ置き場がスッキリするのはもちろん、作業時にテープがなくなって探したりといった手間も軽減します。またポイントの1つがテープローラーの横幅。3本のローラーを利用して1つのテープをセットすることができます。最大76mmまでのテープがセット可能なので、ガムテープや梱包テープもセットできるのは嬉しいですね。

 

刃にはカバーが付いているため使っていない時に引っかけることがなくて安心です。カバーは柔らかい素材でできており、勝手に外れてしまうこともなさそう。お子様がいるご家庭にもオススメです。

 

使ってみて便利だったのは、テープと刃の間に板があること。テープがたるまずに軽い力で切ることができました。テープを切る時に破けたりずれてしまうことがよくあるのですが、これならストレスなく使えますね。

 

ネット上では「吸盤付きで重量もあるので、安定していて切りやすい!」「一々テープ切れの度に交換しなくて済むので作業効率があがりました」「違う種類のテープが一度に使えて便利」など好評の声が続出しています。1つあるだけでテープ類がまとめられるので、迷っている方は是非検討してみてくださいね。

 

【関連記事】
【モノタロウ】作業時のマストアイテム! ジャージ付きの「腕カバー」で怪我を防止