お笑いコンビ・よゐこの濱口優さんが、10月26日に自身のYouTubeチャンネル「濱口優と秘密基地」を更新。今回は濱口さんが利用するキャンピングカー・JP STAR「HAPPY1」の新型を見るため、JP STAR 千葉船橋支店に行くとのこと。「気になって気になってしょうがない」という濱口さんは、新型車両を前に一体どんな反応を見せるのでしょうか。

出典: 濱口優と秘密基地

 

●濱口さんが思わず「ずるい」と口にした新型車「HAPPY1+」

新型車「HAPPY1+」はベースとなる車が変わったものの外観に大きな変更はなく、CVT(無段変速機)に変更になったことで運転の滑り出しがスムーズに。濱口さんの所有モデルは「音がガウンガウンする」ようで、車両を見る前のプレゼンですでに「心揺れております」と興奮気味の様子。

出典: 濱口優と秘密基地

 

内装では、入口付近にコンプレッサー式の冷蔵庫が搭載できるようになりました。旧型でもオプションで冷蔵庫をつけられるそうですが、場所を取られるためいったん断念したという濱口さん。スペースをとらず設置できる冷蔵庫に「やってくれましたね〜」とうらやましそうな表情を見せます。

出典: 濱口優と秘密基地

 

そして新型車最大の売りである「ベッド展開」の紹介へ。新型ではソファ下の収納を引き出し、マットレスを広げるだけで簡単にベッドを展開することができます。これには思わず濱口さんも「ずるい」と口にしてしまうほど。

出典: 濱口優と秘密基地

 

ここまで便利で快適になった新型車「HAPPY1+」は、税込み360万円。旧型「HAPPY1」が350万円のため、10万円しか変わらないというのは驚きです。軽自動車のキャンピングカーのため、大きな車を運転することに不安がある方でも安心ではないでしょうか。さらにオプションではボディーカラーを好みの色に変更できるほか、エアコンやテレビなどキャンプをより快適に楽しむための設備も充実しています。

 

実際に新型車を目の前にして興奮冷めやらぬ様子の濱口さん。動画を見たファンからも「濱口さんの車も良いんだろうけど、進化したものを見たら心が揺れるだろうなぁ」「これはもう今の車を下取りに出して、新型にしたらどうでしょうか?」などの声が。すっかり虜になっていた濱口さんの様子を見ると、愛車として「HAPPY1+」が紹介されるのもありえるかもしれません。