取り扱いアイテム数1900万点以上を誇るネットストア「モノタロウ」。今回紹介する「サクションリフター ダブルタイプ」は、冷蔵庫やガラスなど取っ手がないものの運搬が劇的に楽になる便利グッズです。引っ越しや模様替え、またこれから迎える年末の大掃除などでも大活躍してくれますよ。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
【モノタロウ】スプレー缶に取り付けるハンドルが画期的すぎた! これで長時間スプレーしても指が疲れない!

 

 

●取っ手のない家具や電化製品の持ち運びにピッタリ!「サクションリフター ダブルタイプ」(モノタロウ)

年末に向けてお部屋の模様替えを検討しているものの、やっかいなのが持ち手がないモノや重量感のあるモノの移動です。これまでも模様替えの度に四苦八苦していました…。そこで今回用意したのが、モノタロウの「サクションリフター ダブルタイプ」(4719円/税込)です。

 

同商品はアルミ合金(ニッケルめっき)でできており、サイズは約360(全長)×123mm(吸着面)。質量は900gで見た目に重厚感もありますが、実際に手に持ってみるとそれほど重いと感じませんでした。

 

裏の吸着面には保護カバーがついているので、保管時に傷つけることなく安心して管理できます。使い方はとてもシンプルで、まずは保護カバーを外した状態で吸着面を持ち上げたい対象物にセット。あとは黒いレバーを横倒しにするだけで対象物が吸着されるので、手間をほとんど感じません。

 

ハンドルは手前と奥の側面と底面に凹みがついているので、握った時に手に馴染みやすいのもGOODですね。

 

 

最大吸着能力は60kgとあって、PC本体ほどの重さであればサクっと片手で持ち上げられました。リフターをつけることで、両手ではなく片手で持つことができるのはとても便利です。ただし対象物の表面にザラつきのあるものや、穴が開いている場合は吸着力が落ちるので注意してください。あくまで手作業用なので、クレーンやフックで吊り上げて使用するなどもNGですよ。

 

同商品の利用者からは「しっかりホールドできて安全に運べました」「ピタっと吸着するのが面白い」「コスパを考えるとかなり良いアイテム」と高い評価を集めていました。モノの移動に苦労している方は、運搬作業を劇的に楽にする魔法の取っ手「サクションリフター ダブルタイプ」をぜひ試してみては?

 

【関連記事】
【モノタロウ】倍力構造なので力を入れなくてもカットできる! ギザ刃だから切るモノがズレにくい「金切鋏」