お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村亮さんが、自身のYouTubeチャンネル「田村亮のYouTube」を10月29日に更新。今回の動画では、いすゞのジェミニを見に行くことになりました。4月にカルタスを購入したばかりの田村さんは、はたして本当に車を買い換えてしまうのでしょうか。

出典:田村亮のYouTube

 

●お目当ての旧車はいすゞのジェミニ!

注目を集めたのは「【カルタス】からまた買い換えるの?名店に気になるあの車を見に行く。今回はいすゞだ!」と題された動画。田村さんが以前から行ってみたかったという、東京都羽村市にあるイスズスポーツ(ISUZU SPORTS)へと訪れました。

 

道路沿いにお店を発見した時点でテンションはMAXの田村さん。さっそく平成元年のジェミニを紹介してもらい、車をじっくり見る姿からは田村さんの車好きが伝わってきます。車の状態や細かい箇所を自分の目で確認しては、店員さんの説明に終始興味津々な様子。

出典:田村亮のYouTube

 

実は田村さんが気になっていた型は他にもあるようで、ジェミニの中でもイルムシャー ターボに乗ってみたかったのだそう。しかし2週間前に売却されてしまったことを聞いて、かなりショックを受けていました。

出典:田村亮のYouTube

 

最後に運転席に乗って車内を見渡しながら、やっぱり2シーターでは田村家はドライブができないということで購入は保留となりました。「調べてから来いよ」と自身でツッコミを入れていましたが、どうしてもジェミニを見るためにISUZU SPORTSへ来てみたかったそうです。最後まで車に対する愛情が溢れていました。

 

ちなみにISUZU SPORTSは、他にピアッツァやベレットなどのいすゞの旧車を中心に売買しているお店です。全国どこでも出張買取に向かうだけあって、他では手に入らない極上車や希少車が見つかる可能性も。旧車専門店として、「あと10年以上、楽しめる」をモットーに整備にも力を入れているのが魅力的です。

出典:田村亮のYouTube

 

ネット上では「絶版となったマイナー車を取り上げてくれるのは嬉しい」「ジェミニもいいけどピアッツァもいいな」など、旧車好きの方からの声が多数あがっていました。田村さんが次はどんな車を選ぶのか、今後の行方が気になりますね。