国内だけでも3000店舗以上を出店する100円ショップ大手のダイソー。今回ご紹介する「くるくる毛玉取りL873」は、衣類に付いた毛玉を簡単に取り除くことができる優れモノです。その効果を実際に試してみました。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
ハンズフリー通話ができて音楽も聞ける優れもの! ダイソーの高音質な「Bluetoothイヤホン」

 

●寒い季節の身だしなみを整える必需品!「くるくる毛玉取りL873」(ダイソー)

寒い季節になってきて、洋服も冬物へと切り替わると気になるのが毛玉ですよね。摩擦部によくできる毛玉は、取るのはもちろん刈り取った毛玉の処理も何かと面倒…。そんな悩みをまるっと解消してくれるのが、簡単に身だしなみを整えられるダイソーの便利アイテム「くるくる毛玉取りL873」(110円/税込)です。

 

本体のサイズは8(幅)×7.5(高さ)×4cm(奥行)で、手のひらにも収まるコンパクトさ。色はピンク、ブルー、灰色の3色で展開されているので、男女共に選びやすいのも嬉しいですね。また同商品には本体とは別に掃除用のブラシも同封。刃の部分の目詰まり防止や、内部の清掃に使えます。

 

刈り取った毛玉が入るケースは透明で、中身がひと目で確認できるため捨て忘れ防止に。本体はコンパクトですが、毛玉取りケースは大きいのでゴミ捨ての回数が減りとても便利です。

 

電池は別売りになり、単3電池2本が必要ですので注意してください。さっそく電池をINしてみましょう。電池交換にはまず、本体下側の「PUSH」部を押して開きます。電池カバーは大きく、電池を取り付ける部分も全体が見えるので交換しやすいのもGOOD。

 

電池を入れたら、電源ボタンをスライドすればすぐに使えるので簡単。力を入れなくても片手でスムーズに動きました。驚いたのが、コンパクトサイズなのに動きがパワフルなこと。小さく円を描くように動かせば、きれいに毛玉を刈り取ってくれます。多少の駆動音はありますが、気にならない程度でした。

 

回転が悪くなってきたら、パーツを分解して掃除もできるので長く使うことができます。ただ掃除後の使用は刃が飛ぶ危険があるので、ブレードカバーをきちんと締めておこなってください。

 

商品の愛用者からも「きれいに毛玉がとれる!」「ゴミケースがでかくて刈った毛玉を溜められるのが助かる」など大好評。コンパクトサイズで誰でも簡単に使える、ダイソーの「くるくる毛玉取りL873」。ご自宅や旅先で、洋服のお手入れに使用してみませんか?

 

【関連記事】
部屋にダンボール溜まっていませんか? キャリーシートバッグなら収納も持ち運びも楽々!