お笑いコンビ・千原兄弟の千原せいじさんが自身のYouTubeチャンネル「せいじんトコ」を11月9日に更新し、大好きなバイクに関する動画をアップしました。今回は後輩の芸人・チャンス大城さんがバイクを購入する様子を紹介。視聴者からは「昔のチャンスさんかっこいい!」と意外な過去に驚くコメントも。一体どのような内容だったのでしょうか。

出典:せいじんトコ

 

●チャンス大城さんが走り屋時代に愛用していたバイクが登場!

今回は、11月13日におこなわれたせいじさん主催のイベントに出演するチャンスさんが、それに向けてバイクを購入するという企画です。実はチャンスさんは昔走り屋だったと発覚。今回は、そんな走り屋時代に乗っていたHONDAのNSR80を購入するためバイク屋に向かいます。

出典:せいじんトコ

 

チャンスさんが当時24万円ほどで購入したNSR80も、現在では55万円という高値。せいじさんは値段に驚きながらも、話そっちのけの興奮した様子でバイクに跨ります。エンジンがかかったバイクを目の前にしたチャンスさんも、エンジン音だけでなく「懐かしい香り」とマフラーからする排気の匂いに浸っていました。バイクに跨ったチャンスさんは「最高やなぁ」と発言。嬉しそうな表情を浮かべています。

出典:せいじんトコ

 

名車・NSRシリーズの人気は高く、お笑いコンビ・チュートリアルの福田充徳さんもNSRシリーズの愛好者です。福田さんは吉本興業メンバーで結成されているRGツーリングクラブに所属するほどのバイク好き。福田さんが所有しているのはNSR250R MC21で、細部までこだわりのカスタマイズが施されたバイクを試乗している様子がYouTubeでも紹介されていました。

 

その後、バイクに試乗することになったチャンスさん。29年ぶりのバイクということで乗る前は不安な様子でしたが、試乗後は顔つきが変わるほど大興奮。走りながら当時の90年代音楽を思い出したようで、「あの頃に戻りました」と語っていました。

出典:せいじんトコ

 

チャンスさんはイベントに向けて買うか買わないか悩んでいましたが、せいじさんいわくチャンスさんが買ったかどうかはイベントでわかるということで動画は終了。そして迎えた11月13日のイベントでチャンスさんはNSR80に乗って登場し、購入したことを明らかにしました。根強いファンの多いHONDAのNSRシリーズ。興味のある方はぜひ動画をチェックしてみてください。