300円という低価格なのにデザイン性に溢れた雑貨が並ぶ「3COINS」(スリーコインズ)。同社の「半自動泡立て器」は、卵やミルクなどを泡立てるのに便利なキッチングッズです。泡立てる部分がかなり小さく作られていますが、普通の泡立て器とどこが違うのかさっそく見ていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
マスクを手洗いしている方にオススメ! 専用ブラシなら手軽に汚れが落とせる

 

●電池不要! 軽く押すだけで回転する「半自動泡立て器」(3COINS)

料理をしていて大きな泡立て器を使うほどでもないけれど、手動で泡立てるには意外と時間のかかる作業ってありますよね。多めの卵を混ぜる時や生クリームを泡立てたい時、ふわふわのミルクを作る時にも手動で混ぜるには少し時間がかかって大変です……。もう少し時短にならないかと思っていた時に3COINSで見つけたのが「半自動泡立て器」(330円/税込)。丸くてかわいい泡立て部分と電池もいらないという点に惹かれて購入を決意しました。

 

泡立てる部分はぼんぼりのような網がついていて、網の根元はしっかりと接着されています。網から持ち手までステンレスでできているので、どんなキッチンにも合うようなシンプルなデザインが嬉しいですね。大きさは約5.8(幅)×26cm(高さ)で、手に持ってみてもそれほど重さは感じません。思ったより高さがあるアイテムなので、ヘラや菜箸などと一緒に管理するのがオススメです。

 

 

使い方は撹拌したい材料に泡立て器の先端を入れて押したり引いたりするだけです。ボウルの底に押し付ける感じで軽く押し込むと、軸が回転して網が一緒に回る仕組み。力を抜いて軸を引くと網は反対に回転します。繰り返すほど勢いよく回転するので、一生懸命かき混ぜなくても簡単に泡立てることができますね。

 

実際に卵で試したところ、それほど力を入れる必要もなく混ぜることができました。これなら手動で頑張ったり時間をかけたりすることなく、生クリームやミルクの泡立てにも重宝しそうです。

 

商品の利用者からも「手が疲れないのでちょっとしたときに使ってる」「子供が楽しんでお手伝いしてくれます」「電池がいらないし食洗器にかけられるのが便利」という声があがっていました。手間なく楽しく調理できる3COINSの「半自動泡立て器」。あると意外と多用するアイテムですよ。

 

【関連記事】
シャンプーボトルの最後… いつも困るあの作業をなくしたいときは「残さず使えるポンプボトル」