タレントのヒロミさんが配信するYouTube「Hiromi factory チャンネル」。11月15日更新の動画では、自身のキャンプ場にいろいろな草を植えてみるという企画を実施していました。いったいどのような仕上がりになったのでしょうか。

出典:Hiromi factory チャンネル

 

●ヒロミさんのキャンプ場作りにアベンジャーズが参戦!?

注目を集めたのは「【キャンプ場】冬超えられるか色んな草を植えてみる」と題された動画。ヒロミさんは自身でキャンプ場を作る計画を立てていて、今までもYouTubeでいろいろな工程を配信していました。今回はキャンプ場に植える植物が、寒い冬を越すことができるか試してみたいそうです。

 

ヒロミさんが計画しているキャンプ場作りの様子は、YouTubeだけでなく日本テレビの「有吉ゼミ」でも八王子リホームの新プロジェクトとしてたびたび取り上げられています。河口湖の広さ2000坪の敷地に、ヒロミさんがイチから手掛けて「究極の癒しキャンプ場」を作るという計画。野生動物対策の壁作りや巨大ウッドデッキ作りなど、重機を使って本格的に取り組んでいるようです。

出典:Hiromi factory チャンネル

 

今回キャンプ場に植えるのは、ヒロミさんが「すすきのような」と言っていたかなり大きめな植物。スコップとともにショベルカーも動員して穴を掘って植えていきます。植えられていく植物を見ながら「いいねぇ」と嬉しそうなヒロミさん。ヒロミさんいわく「やりたい人がいっぱいいるから」と、たくさんの仲間たちが作業を手伝って作り上げていました。

出典:Hiromi factory チャンネル

 

終盤はヒロミさんの手も加わり順調に植物が並べられていきます。出来栄えに満足そうなヒロミさんでしたが、「俺のアベンジャーズ」と豪語する仲間たちに囲まれて作業することがなにより楽しいと伝わってきました。仲間の皆さんも「アベンジャーズとやっているのが一番楽しいわ」とヒロミさんに言われて嬉しそうな様子が印象的です。

出典:Hiromi factory チャンネル

 

ヒロミさんのキャンプ場作りに、ネット上では「キャンプ場ができたら絶対行ってみたいな」「春になったら植物がどうなっているか楽しみ」「アベンジャーズが心強いね」などといった声が続出。今回植えた植物が無事に冬を越すことができるのか、またヒロミさんのキャンプ場がどのように発展していくのか続編にも期待していきましょう。