取扱点数1900万点の品揃えで、欲しいものがすぐに届くのが魅力のモノタロウ。同社の「ポリエチレン手袋 外エンボス 袋入」は、すべり止め効果がある外エンボス加工を施したポリエチレン製の袋入り使い捨て手袋です。100枚入りで200円以下と経済的な同商品の魅力について、詳しく見ていきましょう。

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
【モノタロウ】有害物質を使用しない安心のラッカースプレー、なのに使い勝手もコスパもいいって本当!?

 

●使い捨てにピッタリな「ポリエチレン手袋 外エンボス 袋入」(モノタロウ)

掃除や介護、料理の時など、日常的に幅広い用途があるポリエチレン手袋。汚れて使い捨てにすることが多いため、たくさん入っていて低価格だとありがたいですよね。今回紹介する「ポリエチレン手袋 外エンボス 袋入」は、100枚入りでありながら販売価格186円(税込)と圧倒的なコスパの良さが魅力の商品です。

 

サイズはS・M・Lの3種類から選ぶことができ、サイズによって全長・手の平幅・中指長が変わってきます。今回購入したMサイズは全長が約28cm、手の平幅が約13.5cm、中指長が約8.0cmの大きさ。自分の手の大きさに合わせてサイズを選べるので、家族でサイズ違いを使うのもオススメです。

 

外側は指先・手のひら側・甲側・手首に至るまで全体がエンボス加工になっていますが、内側は加工を施しておらずツルツルしていました。手を入れる時はスルっと入れられて、作業する時にはすべりにくい点もポイント。

 

ゴムのような伸縮性はなく、ポリエチレン製ということもあり無理に引っ張るとそのまま生地が伸びた状態になります。3サイズあるので自分に合ったサイズを使えば、伸びてしまうことも気になりません。

 

実際に装着してみたところ、手首付近はゆったりしていますが指の付け根辺りからきゅっとフィットする感触があります。作業中に脱げにくい作りなのもありがたいですね。厚みが0.023mmしかないため、ゴム手袋と違って指先を直感的に動かせました。ふわっと軽い着け心地なので不自由さはほとんど感じませんよ。

 

商品の愛用者からは「厚みがちょうど良く、外側だけエンボス加工だけど脱げることなく使用できました」「価格も良心的で使い捨てにはピッタリ」「安価なのに意外と丈夫です」と好評の声が上がっています。低価格なので、食品管理や作業用にしょっちゅう使うという人は複数個ストックしておくとよさそう。コスパも使いやすさも満足な同商品を、ぜひ取り入れてみてはいかがですか?

【関連記事】

【モノタロウ】ちょっと照らしたい時にすぐ使える! 持ち運びに便利な「LEDハンディミニアルミライト」