現場を支える工具や消耗品などの間接資材を、お店に行かずに購入できるネットストア・モノタロウ。今回紹介する「NVボックス バンパーグレード」は、バンパーグレード樹脂を採用した丈夫で割れにくいコンテナボックスです。さっそく使い心地を紹介していきましょう。

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】

【モノタロウ】スタイリッシュなのに可愛い! ガバっと開いて出し入れしやすい「角バッグ 折りたたみ」

 

●オリーブドラブのオシャレなカラー「NVボックス バンパーグレード」(モノタロウ)

いつのまにか増えてしまうアウトドア用品や工具類を収納するために、丈夫でオシャレなコンテナボックスを探していました。そこで最終的に選んだのが、モノタロウの「NVボックス バンパーグレード」(692円/税込)です。

 

生活用品・大工道具・アウトドア用品などの運搬や保管に便利で、スタッキングもできる万能なコンテナボックス。特に惹かれたポイントはなんといってもカラーリングです。オリーブドラブというミリタリー調のカラーリングは、目立ちすぎない落ち着いた雰囲気があり、キャンプグッズやインテリアにも馴染みやすそう。

 

カラーリングに惹かれて購入した同商品でしたが、機能面も申し分ありません。衝撃に強く割れにくい丈夫なバンパーグレード樹脂を採用。ボックスの裏面は細かいマス目状で、手で触れてみてもしっかりとした頑丈な印象です。また優れた耐寒性を備えたことで低温環境でも割れにくいので、寒冷地での使用にもぴったり。

 

さらに持ち手部分は角をなくして丸みが付けてあるので持ちやすい上、4段までならスタッキングも可能です。そのため車内などの狭い空間でもすっきり収納することができますよ。

 

 

サイズは外寸が287(幅)×435(奥行)×145mm(高さ)で、内寸だと高さは140mmです。1段で使う場合であれば背の高いスプレー缶なども収納可能。また容量は13Lで収納力はありますが、1段あたりの重量は15kgまでなので入れすぎないよう注意してください。

 

購入者からも好評で、「軽さと丈夫さを兼ね備えた商品で持ち運びにもぴったり!」「お手頃価格なのにカラーリングもオシャレでお気に入り。数段重ねた時の安定感もよかった」と高評価ばかり。ごちゃつきがちなキャンプ道具や工具類を、オリーブドラブカラーのコンテナボックスでオシャレに収納してみませんか?

【関連記事】

【モノタロウ】お手頃価格でデスク周りの空間を有効活用! 棚板が自由に調整できる「机上台」はA4ファイルも収納できる