英デジタル製品ブランドのNothing(ナッシング)は、次期スマートフォン「Phone (2)」を2023年夏にリリースすることを、ティーザーイメージとともに明らかにしました。

↑Nothingより

 

2022年にスケルトンデザインを採用したスマートフォン「Phone (1)」を発表し、話題をさらったNothing。さらに、2023年には次期フラッグシップスマートフォンのPhone (2)を2023年後半に世界販売することを、以前に明言していました。

 

今回公開されたティーザーイメージでは、白が目立つスマートフォンのデザインや、赤く点滅するランプを確認することができます。このようなシンプルさを重視したデザインは、Phone (1)から大きく変わらないようです。

 

またWebサイトに公開されたイメージでは、Phone (2)の背面? に物理的なスイッチがあることがわかります。しかしPhone (1)のものと同じように、このスイッチには特定の機能が割り当てられているわけではなさそうです。

 

Phone (2)ではQualcomm(クアルコム)のハイエンドプロセッサー「Snapdreagon 8 Gen 2」を搭載するほか、米国で販売することが確認されています。より販売網を広げるNothingのPhone (2)が、どれだけ市場の注目を集められるのかに注目です。

 

Source: Nothing / Twitter via 9to5Google