モトローラの次期折りたたみスマートフォン「Razr 40/Razr 40 Ultra(どちらも仮称)」のものとされる画像が、海外でリークされています。

↑Evan Blass/Twitterより

 

上の画像は、リークアカウントのEvan Blassが投稿した、上位モデルに相当するRazr 40 Ultraのものです。スマートフォンの特徴としては、本体外側のカバーディスプレイのサイズが大きく、背面のほぼすべてをカバーしています。これにより、さらに多くの情報を表示できるほか、自撮りの際にも自分の姿をよりよく確認できそうです。

 

Razr 40 Ultraの予測スペックとしては、プロセッサーに「Snapdragon 8+ Gen 1」を搭載。本体カラーはブラック/ブルー/マゼンダレッドの3色で、6月にリリースされると予測されています。

↑MySmartPriceより

 

一方で海外テックサイトのMySmartPriceは、普及モデルの「Razr 40」の画像を投稿しています。こちらのカバーディスプレイはより小型で、時刻や天気、カレンダーといった通知が主に表示されるようです。また端末の本体には、レザー風の素材が採用されています。

 

Razr 40の本体カラーはオリーブグリーン/パープル/クリームの3色で、6月を含めたかなり早い時期でのリリースが期待されています。新型折りたたみスマートフォンを2機種投入することで、モトローラの同市場への注力がさらに高まることになりそうです。

 

Source: 9to5Google 1, 2