今や日本中で大ブームとなっている韓国カルチャー。全国のセブン−イレブンでも“韓国グルメフェア”を実施中です。韓国ならではの食材を生かしたおにぎりやお弁当・麺類など新商品が続々と展開されていますが、今回ご紹介するのは「ユッケジャンラーメン」(税込/561円)です。

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】

極太麺の歯ごたえに大満足! ファミマの「武蔵野風冷し肉汁うどん」が放つかつおだしの風味&肉の旨み

 

●「ユッケジャンラーメン」(セブン−イレブン)

セブンの「ユッケジャンラーメン」は、レンジで温めるチルドタイプのラーメン。熱々ラーメンを食べるため、あえてお店では温めずに家のレンジへin。レンジから食欲をそそる良い匂いが漂ってきました。

 

温めたあとはトレー上の麺と具材を下のスープに滑り落とすだけで完成です。それにしてもこちらのラーメン、入っている具材がとにかく多いのに驚きました。牛肉・もやし・玉ねぎ・人参・ぜんまい・小松菜・椎茸。これだけの具材が入って500円台は安すぎます。

 

軽くかき混ぜ、まずはスープを飲んでみたのですが割と辛め。市販品は辛さ控えめのものが多い印象ですが、「ユッケジャンラーメン」はコチュジャンのほどよい辛さがあとを引く美味しさです。麺はツルツルで、良い具合にスープや具材と絡み合ってGOOD!

 

特筆すべきは牛肉の旨味ですね。牛肉そのものも美味しいのですが、スープにも旨味が溶け込んでいて辛味とマッチ。「どうやったらこんなに旨味がギュッと閉じ込められた味になるんだろう?」とただただ感動しながら食べました。

 

牛肉の旨味もさることながら、忘れてはいけないのがたっぷり野菜の存在感。シャキシャキ食感で食べ応えも十分です。お箸ですくってみても全部の野菜を乗せることができません。このたっぷりな具材感、伝わるでしょうか? 麺を食べ終わっても野菜が次から次へと顔を出します。

 

こちらの「ユッケジャンラーメン」のカロリーはなんと341カロリー。通常、味噌ラーメンやとんこつラーメンは平均で460〜500カロリー以上もあるそう。ダイエットをしている方も、セブンの「ユッケジャンラーメン」なら罪悪感少なめで食べられるのでは?

 

口コミでも、「ユッケジャンラーメンのスープ、全部飲み干してしまった……」、「本当にクオリティ高い!」など絶賛の声が多く挙がっています。旨味と辛味があとを引く「ユッケジャンラーメン」、ぜひ食べてみてくださいね。

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

【関連記事】

押し寄せる宇治抹茶の風味! 創業450年の老舗が放つ「宇治抹茶のティラミス」(ファミマ)は上品な苦味がポイント