お笑いコンビ・インパルスの板倉俊之さんが、5月19日に自身のYouTubeチャンネル「板倉 趣味チャンネル」を更新。ハイエースに乗って、車中泊の旅に伊豆へ訪れた様子を公開しました。いったいどんな旅になったのでしょうか。

出典:板倉 趣味チャンネル

 

●ペンションへ行っても車中泊!?

注目を集めたのは「板倉のハイエース一人旅24【絶景ロードと霞む空】」と題された動画。板倉さんのハイエース一人旅はシリーズ化していて、毎回かなりの高評価を集めています。

 

伊豆へ向かう途中、「道の駅伊豆月ヶ瀬」へ立ち寄りました。自然を眺めながら「トロとろとろ丼」をがっつき、おみやげにパンやご当地ポテトチップスを購入。続いて“絶対に走りたい道リスト”に入っていたという「西伊豆スカイライン」を気持ちよく走行。途中で下車して達磨山へ登る決意をしました。「太ももがヤバイ」と言いながらもなんとか頂上へ到着し、眺めは「窪み万里の長城」と表現した板倉さん。往復約30分の登山を達成しました。

 

ちなみに「西伊豆スカイライン」は、静岡県の戸田峠から土肥峠まで約11kmの山岳観光道路。富士山や駿河湾を望みながら、空、山、海の絶景ドライブが楽しめるのが人気です。

出典:板倉 趣味チャンネル

 

宿泊場所の「シャーレ&コテージ ピノキオ」に到着し、明るいうちに露天風呂へ。板倉さんは貸切風呂から見る眺めに「究極にすげえよ」と感動していました。お風呂から上がったら部屋で休むのかと思いきや再びハイエースへ。缶ビールを紙コップに注ぎ、夕食までまったり過ごします。

 

辺りが暗くなってきたころ、夕食のすき焼きを食べるため食堂へ。でき上がりを一口食べると、あまりの美味しさに目を見開き急いでご飯をほおばります。休むことなく箸を運び、「うんうん」と満足気な様子でした。

出典:板倉 趣味チャンネル

 

食後はもちろんハイエースへ。写真を見返したり星空撮影に出てみたり、最後にアニメ鑑賞もしてくつろいだらそのまま車中泊です。

 

朝風呂の後は車内で朝食。床下から出したトースターでパンを焼き、ミニ冷蔵庫に入れておいた牛乳といただきます。景色を眺めながらの熱々パンに牛乳は、「素晴らしい朝飯」だったよう。

出典:板倉 趣味チャンネル

 

帰る道中も「楽しかったなぁ」と余韻に浸っていました。ネット上には「待ってました!」「自然体の板倉さんのハイエース旅が大好きです」と、ハイエース旅ファンの声が。今後も板倉さんの自由気ままな旅が楽しみですね。