ケンタッキーといえば定番の「オリジナルチキン」を思い浮かべる方が多いですよね。しかし1983年の発売開始から40年が経った今でも、「オリジナルチキン」と並び不動の人気を誇るのが「チキンフィレバーガー」です。そんな人気のチキンフィレバーガーに「ガーリックペッパーチキンフィレバーガー」が数量限定で登場。さっそく購入してみました。

【フォトギャラリー(商品の画像を見る)】

 

●「ガーリックペッパーチキンフィレバーガー」(ケンタッキー)

ジューシーで食べ応えのある「チキンフィレ」シリーズ。従来の「チキンフィレバーガー」のボリュームと食べ応えはそのままに、スパイシー感がアップしたのが「ガーリックペッパーチキンフィレバーガー」(490円/税込)です。

 

温かいうちに頂こうと包み紙を開けると、濃厚なガーリックとスパイスの香りが漂ってきました。これは食欲をそそりますね。バンズには、チキンフィレ、レタス、マヨソース、そしてガーリックペッパーソースが挟まれています。

 

チキンフィレはバンズに匹敵するほどの厚みがあり、こぼれ落ちそうなほどボリューミー。今回は「ガーリックペッパーチキンフィレバーガー」を単品で購入したのですが、単品でも十分満腹になりそうです。

 

まずは、存在を主張しているチキンフィレからチェックしていきます。1枚肉のチキンフィレは食べ応え満点。さらにチキンフィレにしっかりと絡んでいるガーリックペッパーソースとの相性も抜群で、一口食べるたびにピリッとした辛さが口の中いっぱいに炸裂しました。ブラックペッパーの辛みとガーリックの風味が一体となり、刺激的な旨さを生み出してくれます。これは食べる手が止まりません。

 

スパイシー感が強かったので、「このまま食べ進めたら旨みが消えてしまうのでは?」と思ったのですが…。マヨソースとレタスがスパイシー感を程よく抑えてくれて、旨みを消すことなく楽しませてくれます。ガーリックペッパーソースの旨辛感とチキンフィレの旨み、どちらも最後までお腹いっぱい堪能することができました。

 

購入者からも「一口頬張るたびに、ガツンとくるブラックペッパーの辛みが最高」「ガーリックペッパーソースの刺激的な辛みとチキンフィレの旨みのバランスがクセになる」といった声が続出。ガーリックとブラックペッパーのスパイシーな刺激をぜひ味わってみてください。

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。