お笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄さんが、自身のYouTubeチャンネル「サバンナ高橋/しげおチャンネル」を10月28日に更新。サウナーとして活躍する高橋さんが心斎橋にある「大阪サウナDESSE」を初訪問しました。一体どのようなサウナ体験ができたのか、さっそく見ていきましょう。

出典:サバンナ高橋/しげおチャンネル

 

●大阪サウナDESSEのサ飯が美味しすぎた!

以前から「大阪サウナDESSE」の噂を聞いていて、「前から来たかったって、ずっと!!」と言う高橋さん。期待しながら入場すると、まず最初に現れたのが茶室を模した茶室サウナでした。中には畳が敷いてあるほか、茶葉ロウリュが用意されています。高橋さんも「香りええわ〜」「つかみが最高ですね」と絶賛していました。

出典:サバンナ高橋/しげおチャンネル

 

水分補給をしたあとは、ウィスキングもできる「はなれ」と呼ばれるサウナへ。リトアニアが発祥とされるウィスキングは、サウナでおこなわれるマッサージのこと。ヴィヒタと呼ばれる白樺の小枝を束ねたもので、全身を叩いたり押し当てたりします。ヴィヒタにはミネラルなどの肌に良いとされる成分が豊富。サウナと併用することで血行促進やデトックスなどの効果が期待でき、日本でも広まってきています。

 

水風呂の奥には「水面(みなも)」と呼ばれるサウナがあり、窓の上に水面が見えて癒される空間になっています。さらに「森の沐浴エリア」に進んでみると、温度湿度を高めに設定している「森のサウナ」、サウナの中に水風呂が設置されている「川サウナ」も。さまざまなコンセプトのサウナが楽しめる大阪サウナDESSEを満喫し、「めっちゃ楽しい!」と大喜びの高橋さんなのでした。

出典:サバンナ高橋/しげおチャンネル

 

サウナのあとには、クラフトビールで乾杯してサ飯をいただきます。最初に運ばれてきたのは、黄金キムチとカレーおでん。オリジナル調合のスパイスが効いているおでんが人気のようで、「これはサ飯にピッタリ」と高橋さんも笑みがこぼれます。中でも高橋さんが気に入ったのは豆腐飯。おでんの出汁で煮込んである豆腐にスパイスがかかっている、インパクト抜群の一品です。米と豆腐の相性が最高で、「めっちゃうまい」とかなりのハイスピードで完食。デザートの塩プリンもサウナのあとにピッタリと高評価でした。

出典:サバンナ高橋/しげおチャンネル

 

こだわりのサウナとサ飯を楽しめる大阪サウナDESSE。施設内をゆっくり堪能できるフリーコースも利用可能ですよ。気になる方は是非動画をチェックしてみてはいかがでしょうか。