とても頑丈に作られているiPhone。最新のiPhone 15 Pro Maxもさまざまな形でテストされましたが、ある信頼性の高い団体は概ね問題ないと評価していました。

↑クルマにひかれても大丈夫?

 

そんなiPhone 15 Pro Maxが数トンもあるRV車(米国ではキャンピングカーなど)にひかれた後も完全に機能している、とあるユーザーが報告しています。

 

大手掲示板Redditで「LillePuus1」と名乗る人物は、誤ってiPhone 15 Pro MaxをRV車でひいてしまったと述べました。それと合わせて投稿された写真は、実際にこのデバイスがひかれたことを物語っています。画面は全体的にひび割れ、真ん中には巨大なストライプが走り、いかにも使うのは危うそう。

↑ひかれたiPhone 15 Pro Max(画像提供/LillePuus1/Reddit)

 

しかし、事故に遭った後もiPhone 15 Pro Maxは完全に動作しており、今回のRedditへの投稿も壊れたiPhoneで作成したそうです。ちなみに「うっかり落として、うっかりひいた」とのことで、わざとやったわけではないと本人は説明。

 

この投稿に対して、他のRedditユーザーたちは面白がってジョークを飛ばすことに。ある人は「生米の中に入れてみたら?」とコメント。これは、水没したスマホを直せると信じられてきた方法です(実際には直せません)。また、クルマの屋根にiPhoneを置き忘れて運転してしまい、道路に落として壊してしまったという経験を語っている人もいたり。

 

どうやら今回のLillePuus1氏は、有料保証プランAppleCare+に加入していたようです。もしかすると、これほどの損傷でも、お安く修理を受けられるのかもしれません。

 

Source:Reddit
via:PhoneArena