コンビニで食事を選んでいると、つい目がいくのがガッツリ系のお弁当ではないでしょうか。今回ご紹介するローソンの「ごはん大盛! 豚焼肉&コロッケ弁当」は、その名の通りごはんがたっぷり入ったパンチのある弁当です。なんといっても弁当箱の中で白米の占めるスペースがでかい! さっそくボリュームたっぷりの同商品を味わってみたいと思います。

【フォトギャラリー(商品の画像を見る)】

 

●「ごはん大盛! 豚焼肉&コロッケ弁当」(ローソン)

豚焼肉・コロッケ・ウインナーの3種のおかずが楽しめる「ごはん大盛! 豚焼肉&コロッケ弁当」(497円/税込)。オフィシャルホームページによると、ごはんが進むように焼肉のたれで仕立てているとのこと。見た目もいたってシンプルですが、それだけにごはんの存在感がとても強烈です。

 

まずは500Wの電子レンジで2分15秒加熱調理。ホカホカの白米と焼肉のたれの香りが漂い、食欲をそそります。

 

まずはたっぷりとたれが絡まった焼肉を一口頂くと、コチュジャン入りということもあり焼肉の旨味とともに辛みが舌に伝わってきました。思わずごはんを一口頂きますが、この濃いめの味付けの焼肉に合わせるごはんが最高です。気がつけば焼肉→ごはん→焼肉→ごはんと無限ループが続きます。

 

一方、コロッケの方はじゃがいもたっぷりで素朴な味が好印象です。しかし、こちらもソースは多めについているので白米との相性は抜群。たくさんあったはずのごはんもみるみるうちになくなってきています。

 

3種のおかずの中では比較的箸休め的な立ち位置のウインナーも非常にジューシー。最初から最後までメリハリのついた味わいで、飽きることなく完食できました。これだけの満足感をワンコインで楽しめると考えると、コスパも悪くありません。

 

実際に商品を購入した人からも「うまい! おかずがごはんの引き立て役に徹してる」「白米をおいしくたくさん食べられて幸せ」「500円でこれだけガッツリ食べられるのは助かります」など好評の声が上がっていました。今日は白米をしっかり食べたいなという時は、ぜひローソンの「ごはん大盛! 豚焼肉&コロッケ弁当」で存分にお腹を満たしてみてはいかがでしょうか。

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。