運気が上がる日常のささいな行動、運をいい方向へ動かし身につける習慣。そんな「しあわせ体質」に近づくヒントを、芸能界最強の占い師・ゲッターズ飯田さんの一番弟子であり、今最も注目を集める占い師・ぷりあでぃす玲奈さんが指南!



【PROFILE】



運気と方位とインテリアの関係

なんとなくお部屋でリラックスできない、最近ちょっとツイてない気がする…。もし、そう思っている方がいたら、インテリアの配置や色を変えてみることをおすすめします。方位とインテリアや色の関係について、お話させていただきます。



「美容運」が高まりやすい南側

南側は女性が大切にするとよい方角で、メイクやスキンケアなども南側を向いてするのもよいと言われています。おすすめの色は、白やベージュ。



置くと運気がアップする色は?

北は冷えやすい方位なので「暖かい色を置く」。諸説ありますが、北側は水の気が強いので冷えやすいと言われています。ピンクやエンジなど、その場があたたかくなるような印象の色がおすすめ。ぜひ試してみてください。



北側には高め・南側には低めのインテリアを

風水のルールでは、北側に山があるとよいといわれています。おうちの中で考えると、背の高い家具を北側に置くとよいでしょう。また南側は地面に近いところで生活するとよいとされています。



「主導権」を握れる方角は?
≫【4選】運気が上がる「南と北」お部屋をパワースポット化するインテリアや色」詳細を見る