カッコよさ、引き締まる、合わせやすさ…黒の長所を持ちながらも黒ではなく「ブラウンでとり入れた方がいい服」。そんなブラウンに相性のいいテイスト=メンズライクな辛口アイテムをピックアップ。Vネックからのぞく肌や、甘めな装飾を含んだものを組み合わせて、甘辛く味つけを。

「黒に代わるブラウン」クレジットとすべての画像

001
STRIPE
「強くしなやかなストライプ」
ストライプもブラウンに向く柄。濃厚なブラウンと白がビッグシルエットのシャツワンピースにIラインの規律をもたらし、それだけでハンサムなムードがかなう。

☑端正なブラウンが華やぐ
大ぶりなゴールドアクセ
シャツワンピースに、パープルのパンツを重ねた清涼感。その涼しげなイメージをくずさず高める、デコラティブなゴールドピアスで、静ひつなレディに更新。


002
COMPACT SWEAT
「ミニマムなスエット」
スエットもコンパクトなタイプがあると便利。スエット特有のやわらかな質感による、あせた色みはキレイめボトムとの合わせにも好都合。

☑グラデーションと甘辛いMIXで
ワントーンに奥行きを
スエットとサテン、色の濃淡、男と女のテイストなどワントーンが整うテクニックを駆使。少量の白が全体に調和を生む重要な役割。



003
LONG GAWN
「薄手のサマーガウン」
流れるような質感とシルエットで、おかたさを抜いた薄く軽いアウター。ジャケットの調整力はそのままに、ほのかなツヤとほろ苦いブラウンでリッチなムードに。

☑ニット×肌感を上品に導く
ジャケットの統率力
ゆったりとした体を包みこむテーラードデザインは、インナーコンシャスな組み合わせやショートボトムとのコーディネートにも適役。


004
WIDE SLACKS
「チノ風素材のスラックス」
かためな生地のチノ風パンツも、ブラウンで品格のあるたたずまいに。やや太めのフォルムも、洗練された色みのおかげで見た目もキレイ。

☑流れのいいトップスを
「しっかりさせる」バランサー
カジュアルなパンツを、やわらかなブラウスで都会的なムードに。フレンチスリーブの肌見せも、全体をスッキリと女らしく整える。